※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

5月に新居建てて同居始めて、今日義母が初期のすい臓癌と診断されました…

5月に新居建てて同居始めて、今日義母が初期のすい臓癌と診断されました。
新しい生活始まったのにこんなことってありなのかな。
神様はなにをしてるのかな?

義母が帰ってきたら何て声かけてあげればいいですか?
それと同時にきっと主人も気落ちしてるかもです。
義母と主人はポジティブだけど、さすがに辛いですよね。

治りますよね?

コメント

らんらんる

こんにちは。
私は今年始めに実父が膵臓癌と診断され
現在は抗癌剤治療を受けています。
当初は手術は難しい、今年の冬まで持つかどうかと言われてましたが
なんとか来月に手術を受けられることになりました。

昔は治療も難しかったみたいですが最近では医療も進歩し完治を目指せるみたいですよ🙌
それに初期とゆうことなので、あまり気を落とさずに
変わらずは難しいかもしれませんが…

なんか質問の答えになってなくてすみません😭💦

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    それは心配ですね😫
    義母は何か分かりませんが定期的に血液検査受けてたみたいで見つかったのでよかったみたいです。

    余命半年と言われ手術も出来ないと言われてたすい臓癌患者さんで静岡のとある病院で手術出来て治ったという話を義母から聞きました。
    なのでらんらんるさんのお父様もきっと良くなりますよ😊

    • 6月2日
  • らんらんる

    らんらんる

    逆に励まして頂いて
    ありがとうございます😢
    でもほんと初期で見つかって良かったですね。

    • 6月3日
らすかる

膵臓癌が初期で見つかるって珍しいですよ!?

すい臓癌は見つけにくく見つけた頃にはステージ4とかが多いとか・・・・。
私の母もすい臓癌でしたが、見つかったときには手遅れで手術もできず、体力も落ちてしまい痛みを和らげるしかできませんでした。
お義母さんは初期なら治る確率高いですよ!落ち込まず笑顔が絶えないご家庭であってください。気力でも病状は押さえられます。

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    そうだったんですか。
    お母様が...私がぽにょさんだったら耐えられません😭
    本当に初期は軌跡らしいですね!
    義母は定期的に血液検査してて偶然見つかったので本当によかったです!
    手術まで笑顔を絶やさないように支えます!

    • 6月2日
ma-mi*

すい臓がんなのですね(;ω;)
お辛いでしょうが
初期で見つかってよかったですね(;_;)!!
すい臓がんが初期で見つかるなんて
そこに関しては幸運だと思います!
神様は味方してくれてるんじゃ
ないでしょうか(>_<)!
治療が始まるとまた大変でしょうが
サポート頑張ってください(>_<)!!

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    本当に不幸中の幸いですね!
    味方でもなんだか腑に落ちない感じですね。
    私よりも主人や義父、それよりも義母が一番辛いですよね。
    だけどいつもとかわりなく元気に過ごしてる義母がすごくて。
    幸い抗がん剤もやらなくてよくて、手術だけで治るそうなので本当によかったです!

    • 6月2日