※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

マキシコシをチャイルドシートとして使用している方への質問です。マキシコシペブルプラスと2wayfixを購入し、車にセットしたところ狭く感じるとのこと。助手席の後ろにつけるしかないか悩んでいます。

マキシコシをチャイルドシートとして使用されている方教えてください(>人<;)

マキシコシペブルプラスと2wayfixを購入しました。

家の車がスバルのxvなんですが今日運転席の後ろにマキシコシをセットしてみたところ旦那が運転できないぐらい運転席が狭くなってしまいます↓

ワゴンRにシートベルト固定だと狭い事はなかったのでワゴンRより広いから大丈夫だろうと購入したけど甘かったです↓

マキシコシをチャイルドシートとして使用されてる方どうですか?

助手席の後ろにつけるしかないかなぁと考えてます(>人<;)

コメント

mana3

うちは軽でマキシコシ使ってましたが、旦那も小さいので運転席狭くなったりとか困ることはなかったですが、大きめの旦那さんだとアルアルですよね😅友達はそれで車乗り換えましたが、助手席の後ろにつけたら解決すると思います🙆

• HP

HP

ありがとうございます!!
    私も旦那も大きいのでそのせいかもです(>人<;)

お友達は乗り換えたんですね!

去年購入したばかりなので車は乗り換える事もできず、やはり助手席の後ろにしなきゃですね( ̄(工) ̄)

• 6月2日
emasara

うちはマキシコシはベビーカーでのみ
使用で、チャイルドシートはもっと大きいものを使っているので、やっぱり運転席の後ろだと主人が狭いと言うので、助手席の後ろにつけていますよ。
車はレガシィとキューブです。
主人、小柄の細身なんですけどねー
脚が伸びた状態で座らないと、運転しにくいそうです 笑
なので今は運転席の後ろに上の子の小さいジュニアシート、助手席の後ろに下の子のチャイルドシートです。

• HP

HP

コメントありがとうございます!

やはり体の大きさに関わらずチャイルドシートを使うと狭くなってしまうのは仕方ない事なんですね(>人<;)

• 6月3日