コメント
はじめてのママリ🔰
今水疱瘡が増えているようですが、水疱瘡は違いますかね🥹
小さい水ぶくれのような赤い湿疹で痒みがあるのが特徴と聞きました🙄
ワクチン接種をしていると発疹が少なかったり、発熱がみられなかったりと症状が軽くなる傾向にあるようなのでもしかしたらと…🥲
はじめてのママリ🔰
今水疱瘡が増えているようですが、水疱瘡は違いますかね🥹
小さい水ぶくれのような赤い湿疹で痒みがあるのが特徴と聞きました🙄
ワクチン接種をしていると発疹が少なかったり、発熱がみられなかったりと症状が軽くなる傾向にあるようなのでもしかしたらと…🥲
「小児科」に関する質問
生後10ヶ月です。 昨日昼ごはん中に嘔吐、朝に食べた卵のせいかなと思って受診しましたが、胃腸炎かアレルギーかわからずで様子見となりました。夜ご飯は普通に食べ、ミルクも飲みました。 今日は朝ごはんやけにぼーっと…
思春期早発症について教えて下さい。 8歳0か月(130㎝•30kg)小学2年女の子です。 7歳3か月頃から、片側の胸に違和感(痛みや膨らみ)が出始めました。同じ頃から顔の皮脂分泌が増え、ニキビも見られるようになりました。…
オンライン診療のあんよについてです。 沖縄県に旅行中なのですが、子供の体調が悪くなり、診察を考えています。近くに小児科がなく、オンライン診療を検討していますが、小児医療証が使えない地域になりますが、このよう…
産婦人科・小児科人気の質問ランキング
はじめてのママリ
小児科ではなにも言われませんでした😱
痒がってはなくて、保育園でも他の子も同じ症状がでていて水ぼうそうは流行ってないみたいです!
ワクチンは2回受けてます!熱もなくという感じでした💦
夜から増えてきています!
はじめてのママリ🔰
痒みがあるなら蕁麻疹も考えましたが、移るようなものではないのと時間が経てば消えるはずなので、、、
痒みがないなら接触感染の水イボ(伝染性軟属腫)の可能性もありますかね😣
一度皮膚科で診ていただくと安心かもしれません🥲