※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
子育て・グッズ

乳首の保護用ニップルを毎回ミルトンで消毒していますが、洗うだけでも大丈夫でしょうか?同じようなママさんはどうしているか気になります。毎日ミルトンを使うのが勿体ない気がしています。

産まれてから今までずーーっと
毎回乳首の保護用ニップルを使ってます。

毎回ミルトンで消毒してるのですが…
洗うだけだと厳しいですかね??
同じようなママさんどうしてますか?(>_<)

もうニップルの為だけにミルトンを作るのも
毎日なので勿体なくて…💧

コメント

抹茶

私ニップル使ってますが洗うだけにしちゃってます(^^)

  • Chi*

    Chi*

    そうなんですね!✨

    なんだか特に気にせず今まで
    やって来ちゃいましたがもう
    指しゃぶりも玩具も舐めるので
    それだけやっても意味無いですよね😅

    • 6月2日
はじめてのままり

わたしは洗ってレンジ消毒してます!
最近はニップルなしでもだいぶ飲めるようになり楽になりました!

  • Chi*

    Chi*

    レンジ消毒とは
    どんな感じで消毒するのでしょうか?😳

    • 6月2日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    専用の入れ物に水を張ってレンジで5分です

    • 6月2日
まめこ

ニップルは使ってないですが、哺乳瓶だって、4ヶ月から消毒してないので、ちゃんと洗えば消毒いらないんじゃないかなぁ?と思います。

  • Chi*

    Chi*

    確かにそうですよね😞
    今まで普通に哺乳瓶&マグマグも
    消毒してましたがもう意味が
    無い気がしますよね😣

    • 6月2日
ママリ

洗うだけでも大丈夫だと思いますよ〜!!

  • Chi*

    Chi*

    ありがとうございます✨
    今あるのが終わったらもう
    ミルトン卒業しようとおもいます♪

    • 6月2日
haruママ

私もニップル使ってます。
洗ってから哺乳瓶と一緒にレンジ消毒してますよ。

  • Chi*

    Chi*

    まだ一ヶ月の内は消毒必要ですもんね♪

    もうウチの子は要らないかなぁ…と
    買い足すの悩んでます🌀

    • 6月2日
かなっち

ニップルは使ってないですが、保健士さんに、おもちゃや手など口に入れるようになったら、哺乳瓶などを消毒しても他に口に入れるもの全て消毒はしきれなくなってくるから、3,4ヶ月を目処に普通に洗えば消毒は必要なくなるというお話聞いたことあります!

  • Chi*

    Chi*

    確かによく舐めてる玩具は
    除菌ティッシュでたまに拭くくらいです(笑)

    もう気にしなくて大丈夫ですかね?😊

    • 6月2日