※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

お尻のかぶれで悩んでいます。お湯で洗って乾かす方法以外に何かいい方法がありますか?泣くので痛いと思います。お尻拭きを変えたり、オムツをこまめに取り替えていますが、うんちが毎回💦

生後2週間の息子を育てています。

産後、入院中からお尻の穴のまわりがかぶれてしまっていて、お薬をもらって毎日塗っていたのですが、どんどん悪化して、ついには皮膚の薄皮がめくれてしまいました💦

調べると、毎回お尻をお湯で洗って乾かしてあげるといい、とネットにかいてあったのでそうしてるんですが、他に何かいい方法ありますか??

うんちする時に泣くので痛いんだと思います(;д;)

かわいそうで仕方ありません。

お尻拭きが合わないんだと思って使わないようにしたり、こまめにオムツを取り替えてるんですが、うちの子毎回うんちしてるんです💦

何かいい方法があれば教えて下さい💦

コメント

maki

やっぱり、洗うのが いいかなと思います。
おしりふきで拭くと 擦れてしまいますから💦

  • ぽん

    ぽん


    やっぱりそうなんですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    頑張って毎回洗ってあげるようにします!

    • 6月2日
mm.7

悪化してるならカンジダになってしまったとかないですかね?

あと薬はステロイドですか?

カンジダの場合、ステロイド使うとさらに悪化します。

薬塗ったあとにワセリンで保護してあげるとまだマシかもしれませんが、もう一度病院に行ってみた方がいいかと思います❗

  • ぽん

    ぽん


    ワセリン使ってたんですが、薬の上から保護してあげたらいいんですね(°0°)‼

    やってみます!

    また病院でも相談してみようと思います(;д;)

    • 6月2日
ちーちゃん。

オムツが合わないって事はないですか?

  • ぽん

    ぽん


    オムツが合わないのかな〜💦

    パンパースつかってるんですが、違うものも検討してみます💦

    コットンのやつ買おうかなと思います(;・д・)

    • 6月2日
  • ちーちゃん。

    ちーちゃん。


    ずっと同じの使ってますか?
    もしかしたらそうかもしれません( ・᷄ὢ・᷅ )
    うちの子もメリーズ使ったら肌がボロボロになったりしました!
    その後、肌が強くなって大丈夫になりましたが((⊂(^ω^)⊃))

    あと、オムツをつける前にしっかり乾かしてあげた方がいいと思います♪
    それから薬塗ってあげたり(・∀・)
    上の方も言ってますがワセリン塗ってあげると保護出来るのでオススメですよ!!

    • 6月2日
  • ぽん

    ぽん


    オムツも合う、合わないがあるんですね💦

    こまめに変えてるつもりでも合う合わないがあると意味ないですね(;д;)

    ワセリン使ってこまめにお尻キレイにしてあげたいと思います💦

    • 6月2日
ももんが

うちの子もお尻荒れしてました❗

スプレーに水入れてうんちは擦らず洗い流す。
仕上げだけ、おしりふきでふく。
ちなみに、パンパースのおしりふき、オススメです✨
高いけど。
ふいたら、ティッシュペーパーで、おさえぶきする(絶対こすっちゃダメ🆖です。押す感じで、水分除去してあげてください。)
最後に薬(治ったら、一滴ベビーオイルで🆗)をぬる。
尻をぱふぱふして、薬をなじませる。

こんな手順で、だいぶ改善しました❗

ティッシュペーパーの水分除去と
スプレーがポイントです。

ティッシュペーパーで水分除去する理由は、
大人でも濡れたままの状態が続くと荒れますよね〜。
ナプキンなども、荒れますよね。
赤ちゃんも、同じかな、と。


毎回ウォシュレットして、
おしりを乾燥させて
薬をぬってるイメージです✨

ぜひお試しあれです✨&お大事になさってください‼

ちなみに、薬はアズノールという軟膏塗ってました❗

ぽん

パンパースのお尻拭きですね(*✧×✧*)
買って試してみます!

はやく治るといいんですけど💦

私もナプキンでかぶれた時辛かった(;д;)なのに、赤ちゃんならもっと辛いですよね💦

お尻が痛々しくてかわいそうですよね(;д;)