※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2~3ヶ月の赤ちゃんのミルクのあげ方について質問です。3時間ごとにあげるべきでしょうか?月齢が進むと4時間間隔になるのでしょうか?

完ミのママさんに質問です!

2ヶ月~3ヶ月くらいの子は
ミルクは3時間あけて欲しがったらあげてますか??
欲しがらなくても3時間であげますか??(*゚v゚*)

ミルクの時間大体決めてあげてるんでしょうか?

月齢が進むと自然と4時間とかミルクあげる間隔も空くようになるんでしょうか?

コメント

とら11。

三時間もたず欲しがっていました。
2時間半から3時間おきにあげてました。
時間は決めてませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本欲しがったらって感じですね^^*
    赤ちゃんも人間ですから3時間もたないときもありますよね★

• 6月2日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

泣いたらあげてたので時間空いてました😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!体重増えていれば問題ないですよね??ミルクの回数も減ってしまう感じですか?そうなった場合1回のミルク量増やしますか??

• 6月2日
paka

2ヶ月の頃から完ミです!
うちは3ヶ月になるまで3時間間隔で時間を大体決めて欲しがらなくてもあげてました😄
3ヶ月になってからは子供が欲しがる時にあげてましたが最初はやはり3時間間隔でしたが徐々に間隔が空いてきて今は4時間間隔になってます😊
離乳食を始めたら間隔も、もっと長くなり5~6時間空く時もあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然と欲しがる時間も空いてくるんですね?^^*

• 6月2日
  • paka

paka

個人差かもしれませんがうちの子は自然と空きました😊
    徐々に満腹感覚も芽生えてくるのでいらなくなれば口を外すし欲しいならアピールしてます!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすいアピールしてくれると助かりますね♡うちは修正2ヶ月で生後4ヶ月になりますが、まだあげただけ飲んでしまいそうです゚(゚^ω^゚)゚

• 6月2日
  • paka

paka

良く飲んでくれることはとてもいいことですよ😊ミルク缶に記載されてるトータル量を目安であげればいいよーと私は保健師に言われたのでトータルを目安であげてればよいかな?と😁

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

130mlを6~7回あげてます!少ないかなー?と思うのですがギリ3時間もつし体格はプクプクです( ˆ꒳​ˆ; )
    混合だったのでまだ少し母乳はあげてますが、ゆくゆくは完ミにしたい感じなんです

• 6月2日
☆krn☆

基本的に3時間おきであげてました🍼
月齢が進むとミルクの量が増えるので間隔もあいてきますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ていたりするとどうしようか迷います(><)月齢進むと自然と間空くんですね!

• 6月2日
  • ☆krn☆

☆krn☆

寝ているときは無理に起こさず起きてからでも大丈夫ですよ★
    うちも月齢が低いときは3時間経ってなくても泣いたらミルクあげていました😆

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝てるところ起こすのも可哀想ですよね(><)うちも2時間半ならあげてしまってます

• 6月2日
イチゴ

家の長男は三時間なんて待ってられなかったですΣ(゚ロ゚;)2時間も待ってられず、泣いたらあげてましたょ(^-^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは3時間空けると聞きますが
    やはりお腹空いてるのにあげないの可哀想ですもんね゚(゚^ω^゚)゚
    そういう時はミルク増やしますか??

• 6月2日
HONU

その頃は3時間空けられませんでした。
2時間半までなんとか粘る、を繰り返してました。
今も3時間〜4時間おきですが、夜9時ごろから朝8時くらいまでは飲まないので1日5回です。
泣いてなくてもだいたい時間で飲ませてます。
体重は平均ど真ん中なので、この子のペースはこれでいいのかなと最近思えるようになりました。
体重増えてたらいいと言われても、結果でしか判断できないから心配ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり個人差半端ないですよね!
    2時間しか持たないからとどんどん量増やすわけにもいきませんしなかなか難しいですね( ˆ꒳​ˆ; )
    体重増えすぎも増えなさすぎも心配になりますー(><)

• 6月2日