男の子のあせもで悩んでいる方へ シャワーで手早く汗を流す方法を知りたいですか?
6ヶ月半になる男の子を育てています☺️
最近、全身にあせもができてしまいました😭赤くなっていて可哀想なので早く治してあげたくて、色々調べましたがやはり清潔にするのが一番との事でした。
汗をかくたびに全身をガーゼ等で拭いたりするのが手間なので、シャワーでサッと洗い流す方が手間がかからず良いかと思うのですが、まだお座りもできないので夕方の入浴は私が抱っこして洗っています。
でも汗を流すたびに抱っこして一緒に入るのはかなりの労力がかかるなと…😅
これからもっと暑くなってくると、汗を流す回数も増えて大変になってくると思うので、できるだけ手間をかけずに手早くできたら良いなと思うのですが、みなさんはどうされてますか??
初めての子、初めての夏でわからない事だらけです😭
アドバイス頂けるとありがたいです😭❤️よろしくお願いします🙇♀️
- yuchan(9歳)
コメント
ゆうみん
私も去年の夏、子どもと一緒に裸になって、1日3回お風呂に入ってましたよ~!
離乳食がはじまってから料理を投げつけられたり、汚れた手で髪の毛をさわられていたのもお風呂に入っていた理由ですが( ̄▽ ̄;)
退会ユーザー
7ヶ月の子供がおります。
授乳だけでも子供は頭に汗かいてて💦
私の場合ですが、
部屋は涼しく保ってます。
電気代もったいないですが、
すでに冷房はつけっぱなしです。
また、外から帰るとそのままシャワーです。ベビーバスにぬるめのお湯張って私は服のままの時もありますし、私も抱っこして入っちゃう時もあります。
1日2回は最低シャワーしてますよ。
上の子たちが肌が弱くてあせもになるとただれちゃう事が多かったので、
いつもそのように気をつけてます。
-
yuchan
ありがとうございます😊
なるほど🤔もうこの時期から冷房してますか??
汗を極端にかかないように工夫する事も大切なんですね☝🏻️
やっぱり一緒に入るのが一番ですかね?😅- 6月2日
-
退会ユーザー
夜の今の時間は窓を開けておけば涼しいですけど、
日中は室内の温度は27度まで上がってて、私も暑いです💦
ですので、11時くらいから日が沈む18時ごろまでは冷房25度設定でつけっぱなしです。
(本来は冷房27度くらいが良いのかもしれませんが、あかちゃんは汗だくで、授乳も嫌がるので少し低めの温度です)
我が家はシンクも大きめなので、
シンクにベビーバスを入れてキッチンで浴びさせることもあります(^^)
また、これからの時期でしょうが、
帽子をかぶってプールも良いと思います!!- 6月2日
-
yuchan
遅くなり、すみません💦
確かに日中の室内暑いですよね😵☀️
シンクで浴びさせてるんですね😊だいぶ楽そうですね✌🏻️
真夏だと、プール毎日でしょうね🏊疲れてよく寝てくれそうですね😴- 6月3日
姉妹ママ
ウチの子供もあせもが酷く1日に3回入れたりした日もありました。ベビーシャンプーは1日1回のみで、後は流すだけ!
ベビーバスを使用したり、シャワーが面倒であればエアコンで快適にしてあげる事をオススメします‼
背中と肌着の間にタオルや、ガーゼ1枚挟むのも良かったです。
-
yuchan
ありがとうございます😊
ベビーバスにお湯張って、浸ける感じですか??🤔
やっぱりエアコンで快適に⚠️ですかね?😊
背中と肌着の間のガーゼ!!良さそうです👍🏻さっそくやってみます😊- 6月2日
-
姉妹ママ
そうですね!ぬるま湯で少な目に張って入れてました(*^^*)
夏はつけっぱなしで一定の温度ですね♪
是非(´∇`)! 後は、お家の中では肌着とオムツだけで凄させたりもしてました😅(笑)- 6月2日
-
yuchan
なるほどー😳✨それなら回数増えても手早くできそうです👍🏻
うちの子ももうすでに肌着とオムツだけで過ごしてます😅(笑)
赤ちゃんの体温調節難しいです😭💦- 6月2日
はじめてのママリ🔰
お風呂場にマットを敷けば、yuchanさんが濡れずに済みますよ💡コロコロねっ転がせておいて、ジャーって流して終わりです😆
あと、お風呂上がりは保湿もしっかりしてあげてくださいね!
-
yuchan
ありがとうございます😊
なるほどー😳✨その手もありますね😝赤ちゃん用のお風呂マットって事ですよね??今後お座りできるようになったら購入しようと思ってたんです!✌🏻️- 6月2日
-
はじめてのママリ🔰
赤ちゃん用というわけではなく、普通に大きめのマットをアマゾンで買いましたよ☺︎これから動くようになったら大きいサイズでもはみ出してどっか行っちゃうので😅
普通のお風呂の時も洗うのがすごくラクだし、ちょっとシャワーで洗いたい時も自分が濡れずに済むのでラクチンです♪- 6月2日
-
yuchan
なるほど✨赤ちゃん用は小さいですもんね!!私も大きめのマットにします👍🏻なにかと便利そうですね☺️
- 6月2日
yuchan
ありがとうございます❤️
やっぱりその方法しかないですかねー?😭💦
確かに入る理由があれば入れる気がしてきました!(笑)