
義母が予約したケーキの消費期限が6/4だったことに驚いています。子供たちがそのケーキを食べた後、期限切れの心配をしています。ケーキ屋にクレームを言うべきか悩んでいます。どう思いますか。
ちょっと衝撃的な事実がわかったのでご相談させてください。。
6/5に、義母がホールケーキを買ってきてくれました。
欲しいケーキを指定していたので、前日の6/4にそのケーキ屋の近くで用事があったので下見をすると言っていて、実際に行ってみたら欲しいケーキがあったので、その場で明日6/5用に予約と代金支払いをしたと連絡がありました。
そのまま6/5になり、義母がケーキを取りに行って我が家まで届けてくれました。
その日のうちにケーキを食べました。
ケーキの消費期限って、だいたい当日じゃないですか。
なので、子供たちは当日に食べ、食べきれなかった分は大人が翌日6/6に食べました。
そして今日、ゴミ出しの日だったので箱を捨てようとしたら消費期限が「6/4」になっていたんです💦💦💦
これって、義母が6/4に予約したケーキを当日に作り直しをせずに、そのまま翌日に渡された感じなのでしょうか。
それともただの日付け間違いなんでしょうか。
消費期限切れのケーキを売られたことに驚きと、期限切れのケーキを子供達が食べてしまったことが心配です。
まぁ、その後お腹壊した様子ないので体調面は問題なさそうですが...
皆さん、これってどう思いますか?💦
ちなみにレシートは義母が破棄済みだと思います。。
ケーキ屋にちょっとクレームしたいと思ってますが、大袈裟ですか??
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ
店にクレームを入れる前に、旦那さん経由で義母さんに聞いてみてはいかがですか??
もしかしたら二度手間になるのが面倒で、6/4の下見の時に義母さんが買っていたものを6/5に渡されたのかもしれませんよ??

ママ
実は義母さんが6/4に買ってたってことはないですか?
6/4に作ったものを偽装して6/5に売ったとして、律儀に消費期限を6/4と書かないと思うのですが😅
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はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
その可能性は考えてなかったです💦
先ほど気づいたのですが、6/4に下見行った時に「これだよね?」って写真見せてくれて、その写真と当日もらったケーキの盛り付け方が違ったので同じケーキではなさそうでした...。ってこと当日作ったケーキですよね?
そうなると、ただの日付け間違いでしょうか。。- 6月11日

ままり
義母が6/4に欲しいケーキをそのまま買ってた可能性が一番高くないですか…?💦
ケーキ屋にはクレームというより連絡するか…
でも、義母は義母でケーキ1日くらいなら大丈夫!と思って、指定されたケーキを入手することを優先したのだとしたら、誰も体調崩してないし責めすぎるのも…
義母がちゃんと5日に買ってたなら、朝イチとかで日付間違いもあると思いますし、みんな美味しく食べられてたなら、そんなに深く考えないことにします😌💦
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はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
先ほど気づいたのですが、6/4に下見行った時に「これだよね?」って写真見せてくれて、その写真と当日もらったケーキの盛り付け方が違ったので同じケーキではなさそうでした...。ってこと当日作ったケーキですよね?💦
たしかに、みんな美味しく食べられたのなら深く考える必要ないですね😅- 6月11日

はじめてのママリ🔰
義母さんが4日に買ってきたんじゃないかな?と思っちゃいました💦
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はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
先ほど気づいたのですが、6/4に下見行った時に「これだよね?」って写真見せてくれて、その写真と当日もらったケーキの盛り付け方が違ったので同じケーキではなさそうでした...。- 6月11日
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はじめてのママリ🔰
そうなんですね、でも食べる前ならともかく、もう日にちも経ってますし、、
わざわざ連絡はしないです- 6月11日

日月
朝一番に買って、日付変更される前の期限表示のシールを貼られた可能性があるかな?と思いましたが、
他の方が仰る義母さんが4日に購入という可能性もあるんですかね💦そこは義母さんの性格次第ですよね。
まずは義母さんへの確認をご主人からしてもらうのが良いかなと思います😊
それで、5日に買ったわよ!ってことなら、お店のレジの記録と照らし合わせてもらえると思うのでお店へ相談されると良いと思います。
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はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
でも、当日にそのケーキ屋の近くで別の食品も買ってくれて、今駅着いたから今から届けるねって連絡があったので、前日買ったものを当日に買ったような偽装はしないような気がして...。
まずは義母に確認ですね💦
その後ケーキ屋に相談したところで謝罪されておしまいですよね。
私は何か求めてるわけではないのでただのクレーマーになっちゃいますね😅- 6月11日
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日月
私はケーキ屋さんのミスかなぁって感じました。
お店へは、クレームとか謝罪をしてとかではなく、今後同じことがないようにお伝えするだけです。
ケーキ屋さんって、お気に入りのお店で買いませんか?
今後モヤモヤしたまままた利用するのは嫌ですし、日付シールの貼付ミスなら気にしないけど、期限切れのものを売ってるならどれだけ気に入ってるお店でももう利用しないっていう選択肢ができますよね。
自分の今後のために、こういうことがありましたって連絡はしても良いのではないでしょうか??- 6月11日
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はじめてのママリ🔰
そうですね、気に入っているケーキ屋さんなので、今後モヤモヤしないように今後気を付けてもらうよう伝えようかなと思います💦
アドバイス助かりました、ありがとございます!- 6月11日
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
たしかに、その可能性は考えてなかったです💦
先ほど気づいたのですが、6/4に下見行った時に「これだよね?」って写真見せてくれて、その写真と当日もらったケーキの盛り付け方が違ったので同じケーキではなさそうでした...。ってこと当日作ったケーキですよね?