※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
家族・旦那

ほんと義妹が無理。半年以上のニートで仕事探す気もなく家にいます朝か…

ほんと義妹が無理。半年以上のニートで仕事探す気もなく家にいます
朝からみんなバタバタしてるのに、目の前でスマホゲーム、寝る。
昼まで寝たのに、眠い、眠いと連呼。
昼ごはんも、娘にごはんあげてるのに義妹の昼ごはんもつくって文句。
家のうどん使ってもいいのかいけないのかでグチグチ言うので私も腹が立ったのでいらない、自分で買ってきます。っといって義妹さらに不機嫌。
昼食べたとおもったら、茶碗洗いもせず自分の部屋に。
洗濯ものもいれない。私がいれる。
ホント腹立つ。義母もなにもいわないし
普段は仲良いですが、関わりたくないと思うようになりました。
普段も昼まで寝て、パソコンの日々。
口にだしていってしまいそう、旦那も一度いってくれましたが無意味。
こっちだって、すきで同居してない。
老後のことを考えて同居になりました。
どうやって心を落ち着かせてますか?イライラしたときは?

コメント

まま

うわー!イライラします。てか他人と住むって本当に忍耐いりますよね。それで1度嫌になれば一つ一つの行動が目につきドアのバンと閉める音でもイライラします。笑
わたしもすこし違いますが旦那の連れ子2人。当時は、女18.男16と同居してました。ちなみにわたしは、そのとき23歳。勝手に人の靴は、履くわ。ご飯も影で文句や嫌味なり夜中に洗濯機を回すわ。イライラのオンパレードでした。そのおかげで体重が5キロ落ちましたよ。関わらないようにしようと思い避けてました笑 あとは、実家に帰ってリフレッシュしてました。
今は、結婚をし子供を産みまさかの孫とわたしの下の子同い年ですが今でも嫌いなのでw一切子供が可愛いと思いません。

• まぁあ

まぁあ

ストレスですよね。ほんと甘やかされすぎて。。。
    あんたの家政婦じゃないのに。自分で昼ごはん使ればいいのに。つくったらつくったで文句、、、。
    私もなるべく外にでてますが
    やっぱり家のこともしないとなので、なかなか避けれず💦

• 6月2日
  • まま

まま

わかりますー。今までまともに仕事もしたことないくせに母親になれるんか。とか女の子やし結婚して妊娠して子供産んで主婦に逃げて養ってよろしい身分やなーとか心の中で思ってます。結婚式の日にわたしの旦那に娘からしたらパパに孫を見せるのが親孝行とかゆーてては?誰が18で妊娠して親孝行やねんとか思ってました。わたしの愚痴ですいません。
    本当に家政婦じゃない!!!まだ小さい子ならまだしも良い歳して甘えるなって感じですよね。。わたしは、我慢の限界がきて旦那に言い直接娘に言いました!笑
    たしかにそれもあるしきっても切れない縁ですしねー←それが1番厄介ですよね

• 6月2日
  • まぁあ

まぁあ

いえいえ(^o^)
    愚痴ったら少しはスッキリしますよね。
    私も旦那にいっていってくれたんですが全く無意味で。義母が義妹を庇うので、何一つわかってないです。
    別に私が家事をしたくないとも言ってないのに、そうなってるし、直接いってやりたい!後々のこと考えると我慢ですが💦

• 6月2日
  • まま

まま

マイホーム建てるんですね!羨ましい!流石にそれに義妹は、ついてこないですよね??だったら一年我慢ですね💦💦たしかに言うたら後々邪魔くさいし関係悪くなりたくないですよねー( ;∀;)難しい( ;∀;)耐えるしかないのか、、

• 6月2日
ぽてこ

うちは同居ではないですが、すぐ仕事をやめてくるニートの義妹いますし、シングルマザーの義姉もいます。
働かざるは食うべからず!だと思います!
イライラしますよね。
もう誰からいわれても気にしないなら主様もどかんといったらどうですか?
何歳の妹さんなんですか?

• まぁあ

まぁあ

そうなんですね、ほんと働かざるは食うべからずですよね、支払いも全部義母がしてて、もう25なのに恥ずかしいですよね。
    口だけは達者で、色々つかかってくるので困ります。
    どかん!と言いたいです。でもその後を考えたら、怖いです(T_T)

• 6月2日
nnnori0505

私ならですが逆に言いたいことを言って、別居に持ち込むようにします。
老後まで時間もあるでしょうし、義妹の事をはっきりするまで実家に避難されるとか。
多分ですが、なぁぽよさん以外は家族なので義妹にきつく言ってくれてもやっぱり可愛いので本気でどうにかしてくれる人は現れないと思いますよ。

そうなるとなぁぽよさんが、本気で行動言動しないかぎり、このまま続いて義親が亡くなり義妹だけ残って面倒をみる…ってなりそうですよね。

• まぁあ

まぁあ

来年、マイホームを建てる予定で、今からアパートとなるとお金もかかるしあともう少しの我慢なんです(T_T)!
    そうですよね、自分の娘は可愛いですもんね。
    実家へ帰れればいいんですが
    義母には色々お世話になってるし、義妹のこと以外はホント感謝ばかりなんです💦
    自分の実家だから仕方ないのかもしれませんがもう25だから自立してほしいです

• 6月2日