※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
その他の疑問

皆さんは使わなくなった不用品はどのように処分しますか?今月末頃から彼…

皆さんは使わなくなった不用品はどのように処分しますか?

今月末頃から彼氏と同棲を始めるのですが、私が今住んでいる家に彼が引っ越して来ます。
私は友達と4年ほど今の家でルームシェアして暮らしていましたが、この度その子がお付き合いしている方と別の場所で同棲する事になり、友達が抜けた所に引っ越して来てもらう事になったんです。

来週末、友達と大掃除をする予定で、家具家電は殆ど置いていくそうなのですが、私も友達も使わない物は持っていても場所を取るだけだなぁと思っています。
でもまだ使えるし、捨てるのは最終手段にしたいのですが、売ったり譲ったりという事をあまりした事がないので、何かオススメの方法があったら教えて下さい。

家具家電、洋服、本、などなど…状態の良い物だけです。
状態があまり良くない物は捨てるつもりです。
アドバイス宜しくお願い致します。

コメント

もも

メルカリアッテっていうアプリでご近所さんにもらってもらうことができますよ♪
いらなくなった家具は、たいていメルカリアッテで売ってます!粗大ゴミに出したらお金取られるけど、
アッテなら500円とかにはなります。

• なお

なお

メルカリにも近所で譲れるようなアプリがあるんですね!
    確かに粗大ゴミだとお金掛かりますし、少しでも値が付くなら良さそうですね♪

アドバイスありがとうございました!

• 6月2日
hayu327

初めまして❤︎

家電類は、メルカリのアプリもしくは、ヤフオクで出品してみるのはいかがでしょうか?

以前私も不要になった家電類をヤフオクやメルカリで売ったことがありますが、希望価格より高値で売れました◡̈⃝

粗大ゴミとして捨てるとお金が掛かりますし、リサイクルショップに持って行っても、大した金額にならないのに、ビックリでした(^^)

メルカリは、大きな物の送料が多少安くなるようなキャンペーンも以前やっていたと思うので、見てみるといいかもしれません❤︎
是非試してみてください♪

• なお

なお

売るものによって使い分けるのは良さそうですね。
    希望価格より高値で売れたりもするんですね!状態の良い品物とかは結構すぐ売れちゃったりしますもんね。

粗大ゴミはお金がかかるので、本当に最後の手段にしたいと思います。
    とても参考になりました!ありがとうございました!

• 6月2日
el

送料にもよりますが、メルカリで売れるものは売る・抵抗ないならメルカリアッテかジモティーで譲るがいちばんお金になるかと。
リサイクルショップとかは売れますが、すっごく安いです(笑)なので、売れるものは自分で売った方がいいと思いますよ«٩(*´꒳`*)۶»

• なお

なお

なるほど!送料などによって使い分けるというのも出来ますよね。ジモティーとかは0円でお譲りに出してる方もいますし、お金にならなくても近くで引き取ってもらえるなら良いかもですね!もちろん、売れれば1番ありがたいですが。

参考にさせて頂きます☆
    ありがとうございました!

• 6月2日
qyq

わたしも、譲ったり売ったり
したことなかったのですが

メルカリ、売ったり
アッテ、譲ったり

簡単でしたよ〜😊

金額は、ほかのかたのみて決めるのも有りだと思います!

• なお

なお

初めてでも簡単に出来るのは良いですね〜(*´꒳`*)
    やはり皆さん使い分けてらっしゃるんですね。

金額の決め方とか分からなかったのですが、なるほど…ほかの方の出品とかで相場を調べれば良いんですね!
    勉強になります。
    コメントありがとうございました!

• 6月2日

一人暮らししていた際に要らなくなったものはリサイクルショップに売りました😃
捨てるよりかは少しでもお金になるからいいかなという感じでしたね😅
思っていた金額よりかは低かったですが…💔😭

• なお

なお

確かに少しでもお金になるなら売りたいですよね。近所にリサイクルショップがあれば、お店の方にお任せ出来るし、探してみようと思います(^^)

アドバイスありがとうございました!!

• 6月2日
ぽちの助

お金にしたい!と思うなら、メルカリやヤフオクですね(´・∀・`)
誰かが使ってくれるなら、たいしてお金にならなくていいから、処分費もかからずに、ヤフオクとかの面倒事もなくて楽なのは、オフハウスやブックオフに持っていく事です

• なお

なお

ヤフオクやブックオフなど言われてみれば確かに!あまり売ったりした事が無いので思いつきませんでした(^-^;
    ブックオフなら近所にもあるので1度買取りはどんな感じなのか行ってみようかと思います。

わかりやすくありがとうございました!

• 6月2日