※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

ヒップシート購入について、メルカリで安いものがあるがメーカー品がいいか悩んでいます。経験のある方いますか?

ヒップシートの購入を考えています。

現在生後8ヶ月ですが、体重がかなりありエルゴではきつくなってきたので…

ベビー&ミーだと2万円近くするのに、メルカリで検索すると3000円〜の物があるのですが購入した方いらっしゃいますか?
やはりメーカー品を買った方がいいでしょうか?

コメント

カブカブ🎶

1人目の時にエルゴを使い、歩きだしてから不便になったのでメルカリでヒップシートのみ購入しました。(中古で2000円くらい)
とっても便利だったので、2人目の時にかなり迷いましたが、ベビーアンドミーをヒップシートキャリアを購入しました。(メルカリで買ったヒップシートは売りました)

確かに2万円は高いです!!
でも、使える期間はかなり長いですし、2人目以降も考えていらっしゃるなら保証もついてますし、メーカー製の方が安心かと思います。😊

メルカリにたくさん出品されている新品の格安抱っこ紐は安全性などで不安があります。楽天で販売されている格安エルゴでも偽物とかありますよね💦

不要になれば、売ればいいし…と買いましてが、本当に楽ですし買って良かったと思います😊

• もなか

もなか

安全性が不安ですよねやっぱり😅
    旦那と相談してみます!
    ありがとうございます☺️

• 6月3日
かん

自分はメーカー品見てたらどんどん値段が跳ね上がったので諦めましたw
アマゾンで3000円以内で買いました(^ω^)
レビューや使い勝手もコメントあったし値段もピンキリで
1万くらいのにしようか迷いましたがよく売れてる安いやつ買いました(^ω^)

ヒップシートと上の連結チャック部はたまに少し開くのでたまにチェックして使うといいです。

腰にちょっときますけど
肩や首の負担が本当に少なくて
楽ですよー!
オススメです

• もなか

もなか

跳ね上がりますよね(笑)
    Amazonも見てみます!
    腰にくるんですね😅

• 6月3日
まるっこ

ベビー&ミーでなくても良いのではないでしょうか。ただ、長く使おうとお考えなら中古はオススメしません。
ライフスタイルに合わなかったらすぐ捨てるし試しに使ってみるかというノリならメルカリでも大丈夫だと思います。

私は娘が5ヶ月の時に寝かしつけ目的で新品8000円しないポルバンのシートだけ買いました。
今ではベビーカーでグズった時など便利ですよ☺︎
シングルショルダー買い足そうかなと考えてます。

• もなか

もなか

せっかく買うなら長く使いたいので中古は辞めておきます…
    シートだけも売ってるのですね!🤔

• 6月3日
まりり0309

ベビーアンドミーの抱っこ紐使ってます(o^^o)
抱っこ紐部分とヒップシート部分が外れるので、ヒップシートのみの購入もできると思います(*^^*)たぶん1万くらいすると思いますが…

ちなみにうちの赤ちゃんも8ヶ月で、8.3キロです。重いですよね〜…

• もなか

もなか

シートのみでも一万円するなら、全部買った方がいいかなあ…💭💭
    うちは8ヶ月で10キロあります😅
    肩も腰もしんどいですよね😭

• 6月3日