※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

旦那についてお金のことで疑ってしまいます…。3月2日に出産し、旦那が4…

まとまっていなくてすみません、長くなります。
旦那についてお金のことで疑ってしまいます…。

3月2日に出産し、旦那が4月10日ころ会社をやめました。
私は育休中です。

辞めた理由は、集金したお金の紛失です。12月の紛失分と4月に車上荒らしにあい取られた総額120万ほどで、独身時代の私の貯金を含めて会社に支払いました。
さらに、3月分のお給料は支払われませんでした。

今年に入り、自宅でのお金の紛失が度々続いています。金額はわかっている範囲で1〜3万が3回ほどです。
自宅は私の実家での同居ですが、これまでに家でお金の紛失はありませんでした…。
旦那は昨年の9月から同居してます。

そして昨日、失業申請書か何かの書類で、12月、1月、2月の辞めた会社からの給与が40万を超えていました。
毎月旦那のお小遣い3万と携帯代1万を引き、旦那から手渡しで貰っていましたが、貰っていたのは23万ほどでした。
昨日旦那に聞きましたが、貰っていないとのこと…。

旦那の事が信用できません。
疑ってしまいます。
話しても知らないと言われてしまえばそれまでです。

この先もこのままやっていけるか不安です。
なにかアドバイスいただけますか?

コメント

Eri☆

会社に連絡して問い合わせて見たらいかがですか?
私がYさんの立場なら信用できないですし、何にお金使ってるのか気になります

• Y

Y

昨日そう言って話は終わったのですが、今朝書類が入っていた封筒に、連絡しないでくれ、郵便物を勝手に見るなとメモ書きが添えられていました…。

• 6月2日
  • Eri☆

Eri☆

そのようなメモがあるって事は完全に旦那様が持ってますよね笑笑
    連絡したらバレるからしないでくれ。って書いてあるのとおんなじです笑笑
    連絡しましょう👍🏻

• 6月2日
  • Y

Y

本当ですか?!
    今強行して連絡しても、関係悪くなるし、今後も同じようなことが起こりそうで。そうならないように、旦那から事実確認したかったのです。
    無理でしょうか…?
    ショックです…。

• 6月2日
  • Eri☆

Eri☆

旦那様はそのようなメモを残すって事は真実を話さない気だと思いますよ。
    隠し通したいから連絡しないで。って言っているんです!

真実を聞きたいなら
    会社に連絡をしもう一度書類を送ってくださいって問い合わせて本当に40万超えてる額でしたら、また会社に連絡をし、旦那は貰ってないって言うんですが…って伝えて見たらわかると思いますよ(>_>)

• 6月2日
  • Y

Y

前の会社とは揉めてやめてるので、正直こちらに協力的に出てくれるかはわかりません…。

また同じようなことが起こらないために、私にできることありますか?

• 6月2日
  • Eri☆

Eri☆

揉めていても妻なんですがって言い、勤めてた限り色々教えてはくれますよ!
    給料明細などを毎回見せてもらうなどですかね?

• 6月2日
  • Y

Y

ずっと貰ってないって言われてて、そこまで気にしていませんでした。
    今日夜もう一度旦那と話してみて、らちが明かなければ週明け会社に電話いれてみます…。

• 6月2日
  • Eri☆

Eri☆

給料明細貰っていないなら貰ってくるように言わないとですよ💦💦
    頑張ってください👍🏻

• 6月2日
  • Y

Y

そうですね…(;_;
    ありがとうございます。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

怪しいですね…。旦那さんがもしお金を使うとしたらどんな事が考えられますか?パチンコなどギャンブルはやっていましたか?
パチンコなどに行けるような自由な時間はありますか?

• Y

Y

以前はパチンコしてましたがここ数年はしてない様子です。
    お金がかかるとしたらたばことコーヒーです。年末年始は飲み代でしょうか…。

自由な時間は、5月はバイトに行っていたので、バイトに行ってなかったとしたから何してるかわからないですが、早く終わるときは早く帰ってきてるので、自由な時間は作ってないのかなと思います…。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

120万の会社に支払ったお金も怪しいという事ですよね。本当に今はパチンコ行って無いのでしょうか?会社にはやはり電話して聞いた方が良いですし、紛失の件も怪しいので詳しく聞かせて貰います。
    会社でも疑われてて辞めざるを得なくなったとか…
    バイトのシフトも紙で貰って確認できない限り、バイトだと嘘を付けば出かけられますし怪しい。
    けど言ったところでこういう人は直らないだろうし、信用も出来ないし悩みますね。

• 6月2日
  • Y

Y

どうしたらいいでしょうか?(;_;)
    今後一緒にやっていけるのか、また同じことが起こるのかと思うと、裏切られた気持ちになります。

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

そうですよね。もう完全に無理!受け付けない!となるまでは子供もいるし頑張りたい。けどそれには旦那さんも心を入れ替えるつもりで努力してくれないと。

まずは本当の事を話してくれないと始まりませんよね。就職活動頑張って貰って次の勤務先では必ず給料明細をYさんが確認する、バイトもするならシフトも確認する。
自宅でのお金の紛失は親の財布から無くなったとかですか?相次いでいるなら警察に被害届だすかも。
頑張りたいけど実家が裕福なら私は別れる事になりそうです。

• Y

Y

お金の紛失は私のところからだけです。母も父も被害なしです。

私も本当のことが知りたいです。そこからでないとこれからのこと、考えて行きたくない気持ちです。

• 6月2日
A

あの自宅でのお金の紛失って
主さん以外のお金もですか?

• Y

Y

私のだけです。

• 6月2日
  • A

A

そうなんですね。
    主三以外のお金無くなってたら大問題なので……。
    会社にきちんと報告した方がいいと思います。
    何に使ってるのか……。
    色々携帯とかも見れる時に見た方がいいと思います><

• 6月2日
  • Y

Y

ケータイまでは…。
    そこまでしないとなら、別れたいです…。
    ただ、旦那がやったという証拠はないので。私が疑ってしまっているだけです。。

• 6月2日
  • A

A

きちんと管理をされてるなら疑うことってあまり無いですよね……。
    そもそも会社のお給料のちがいでもっと疑わないといけないのではないでしょうか?

• 6月2日
  • Y

Y

管理しないとだめなんですかね…。信用があれば管理要らないと思ってました。

お給料のことは昨日知りました…。

• 6月2日
mimi

文面だけ見てもすごく怪しいですよね。

私なら会社に確認します。
勝手に確認されては困ることがあるから
連絡するな と言うんだと思いますよ。

会社には今までの旦那の失態を妻として謝った上で、
用紙に記載された金額と主人が話す金額が違うこと。
給料明細はもらってない とのことですが、
見せて頂けませんか と
丁寧に依頼してみます。

場合によっては会社のお金も故意に無くした可能性があるので離婚ですね

• Y

Y

そうですね、伝え方も大事ですよね。ハッキリしないと進めなそうです…。
    離婚も考えちゃいますよね。

• 6月2日
すーい

旦那怪しすぎます…他の方も言ってますが…
きちんと話をしないと120万も怪しいです…

• Y

Y

集金分だと言ってました。
    お金のことで揉めるの嫌なのに、本当憂鬱です…。

• 6月2日
Y

市役所でもらえるんですね、初めて知りました…。
問い合わせてみます。ありがとうございます。

会社にお金渡したときは反省していたようなんですが、それ以降は全く誠意を感じられず…。疑問ばかりです。