※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
産婦人科・小児科

産後1ヶ月10日で出血があります。生理か不正出血か分からず、量は少ないが続いています。生理痛はない。婦人科での違いを知りたいです。

産後の出血について…。
婦人科に行けば生理か不正出血かの違いって分かりますか?(>_<)
産後1ヶ月と10日なんですが出血があります。2日前から量は多くないけどナプキンについてたり用を足した時に出ます。鮮血ですΣ(ノд<)
1人目の時も生理が始まるのが早かったので生理な気もしますが量が少ないしこんなに早く始まるのかなとも思ったり…。ちなみに混合です!
ずっと生理痛は重かったのですが痛みもありません!

コメント

のり♡

わたしも産後1カ月と6日で生理が再開しました⍥⃝💦
産院では、1週間以内に終われば生理だし、それ以上続くようなら感染とかの疑いもあるから受診するように言われました!
5日くらいでおさまったので生理だったと思います´,,•ω•,,` ♡完母で育ててるので再開が遅いと思ってたのにびっくりでした!
わたしも生理痛が今回はなかったです!産前と産後は体質が変わって生理痛が重くなったり軽くなったり変わるらしいですよ!

• まぁ

まぁ

じゃあ生理かもしれないですね。。。
    1人目の時も3ヶ月弱できたんですけどそれより早い!?と思って(>_<)
    のりさんも完母なのに早かったですね((((;゜Д゜)))
    たまたま今回は生理痛なかったんですかね!
    病院に明日行こうかと思いましたが赤ちゃんもいるし1週間くらい様子見ようかなと思います!

• 6月2日