※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁ayu❁
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘とのお散歩や買い物について、皆さんはいつから行っていますか?また、病院などへは旦那さんの車で行くため、抱っこ紐で2人で行く経験がまだないです。

生後2ヶ月の娘がいます。皆さん、これくらいの時期お散歩って毎日行ってましたか?
あと何時ころに行っていますか?最近暑くなってきたのでいつ行こうか迷って、結局行かずに終わっています。

あと、まだ娘と2人でスーパーなど買い物にも行ってないんですが皆さんはいつぐらいから連れて行ってますか?
病院など行く時は、旦那さんの車で行くので抱っこ紐で娘と2人っていうのがまだありません。

コメント

mi-mo

毎日はいっていませんが
買い物ついでってかんじです♪

  • ❁ayu❁

    ❁ayu❁

    ありがとうございます(^^)
    買い物ついでにってのは良さそうですね!
    わたしもそんな感じでやってみます☆

    • 6月3日
みゆママ

正直毎日とか行ってませんでした
暑いし、車でショッピングモールばっか行ってました
それでも昼夜リズムはつきましたよ

  • ❁ayu❁

    ❁ayu❁

    そうなんです…暑いから毎日は無理ですね。ショッピングモールでブラブラ、早くしたいです!それにはペーパードライバーを早くなんとかしないとσ(^_^;)

    • 6月3日
deleted user

わたしも毎日ではありませんが、買い物ついでにです☆
行くなら午前中のスーパー混んでない時間にしてます✨
近くに頼れる人もおらず、1ヶ月検診終わってからスーパーには行ってます。家からスーパーまでが徒歩5分なので💦💦💦買い物時間も合わせて全部で30分くらいです🎵

  • ❁ayu❁

    ❁ayu❁

    やっぱり買い物ついでがいいですね!
    スーパー混んでる時間には行きたくないから午前中がいいのかも。1ヶ月検診後から行ってたんですね、すごいなぁ💦
    わたしは周りに頼りっぱなしで…そろそろちゃんとしないと!

    • 6月3日
naoまま

2ヶ月少し過ぎた頃におっかなびっくりでベビーカーで散歩しましたが、ベビーカーが動き続けるからか景色が珍しいからか、外出先であまり泣かないってことが分かって、それ以来けっこう連れ出してます(´∀`*)ノ
スーパーも2ヶ月から行ってました。ベビーカーとカゴのダブル持ちが面倒なんで誰か行ってくれるとありがたいです。

  • ❁ayu❁

    ❁ayu❁

    ベビーカーでお散歩いいですね!
    うちはまだベビーカー買ってなくて💦これから暑くなると抱っこ紐だと母も子も暑くて大変かな?ただ、ベビーカーでスーパーでの買い物は大変そうですね!!

    • 6月3日
ままままくらぼ

ほぼ毎日してますよ♫
私の住んでる所はまだ全然暑くないので、気持ち良さげな天気の時に出ます❗️
車でお出掛け、買い物も普通に行ってます🙂
あんまり気にしないで出掛けてますw

  • ❁ayu❁

    ❁ayu❁

    わたしも希望は毎日行ってあげたいんです(^^)あまり暑くならない朝の時間とかに散歩行こうかな〜。
    お買い物も一緒に行きたいけど、赤ちゃん疲れちゃわないかなとか来週受けるんですけど予防接種前なんで大丈夫かなとか心配しすぎですよね😅

    • 6月3日
  • ままままくらぼ

    ままままくらぼ

    暑いと大変ですよね、ホント^^;
    疲れたら寝るんじゃないですか?笑
    色んなもの見たり聞いたりして、明るい時は動くんだーって昼夜の区別つけるためにも出掛けてます❗️
    うちの子車に乗せるとずーっと寝てるので楽ですし、買い物中抱っこしてる時は泣かずにキョロキョロ興味津々のようです😙

    予防接種の時って色々心配ですよね💦
    でも病気とかもなってみないと分からないから、仕方ないかなって思うようになりました^^;
    心配ですけどね😓

    • 6月3日
きんちゃん

1ヶ月半過ぎたくらいから、近所を20分くらいベビーカーで散歩します。
行くかどうかは完全に天気と私の気分次第ですが(笑)、なるべく毎日行くようにしてます。
やっぱり外は気持ちいいみたいで機嫌よく声出したり、ぐっすり眠ったりしています!

ちなみに他の用事で外出した日はお散歩してないです。

  • ❁ayu❁

    ❁ayu❁

    お外気持ちよくて、ごきげんさんになってくれると嬉しいですね!わたしもなるべく毎日行くようにしたいです♡

    • 6月3日
deleted user

一か月半過ぎから散歩で小一時間、スーパー行くなら一時間半外出してます!時間帯は、うちの子は午前爆睡型なので15時半位から出かけて、帰ってきたらお風呂、って感じです。車ないので抱っこ紐して移動してます。
けどさすがに昨日みたいな蒸し暑い日は家に引きこもりました💦抱っこ紐もムレるのでベビーカー買うか悩み中です😂

  • ❁ayu❁

    ❁ayu❁

    うちもまだベビーカー買ってなくて💦
    暑いと抱っこ紐は母も子も大変ですよね!
    うちは、夕方グズつき型なんですよ…お風呂入れるのもタイミングみてって感じで。
    でもグズついたら散歩にでるのもありですね!気分転換になるかも(^^)

    • 6月3日
deleted user

全くしてないです。。
やっぱりお散歩ぐらいはした方がいいのかな‥って感じです。けど暑いですもんね。

  • ❁ayu❁

    ❁ayu❁

    そうなんです…暑いと母の行動力もなくなってしまって😅💦
    玄関先に出て数分で外気浴おしまいって感じでいましたが、お散歩連れてってあげた方がいいですよね。今、近所のコンビニまで10分くらいで行って来ましたが暑い😵💦

    • 6月3日
つくし

1ヶ月検診後から毎日スーパーに行っています。
それまでは宅食や冷食で過ごせたのですが、なんせ貧乏な我が家…スーパーの特売を狙わないと家計がつらいので連れて行っています😂
でも、散歩というのを意識して外出することはないです。
スーパーに行く用事が無い日は一緒に昼寝をしまくって、気がついたら夕方になっています。

  • ❁ayu❁

    ❁ayu❁

    1ヶ月検診後から行ってたんですね!スーパーでも娘とさほど変わらなさそうな月齢の子を連れてるお母さんを見てはすごいと思ってしまって💦
    今までは旦那が休みの日に預けて、スーパーでまとめ買いしてたんですがスーパーついでに散歩ってかんじで連れ出したいと思います!

    • 6月3日