※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coomama
子育て・グッズ

エルゴアダプトの使い方について相談です。赤ちゃんとのフィット感やストラップの付け方について不安があります。アドバイスをお願いします。

エルゴアダプトについて。こんにちは。3ヶ月24日の女の子です。エルゴアダプトをつける練習をしているのですが、体が密着しすぎて苦しいような気がします。赤ちゃんもなんか窮屈そうな顔をします。首はまだ座っていませんが、頭のカバーは伸ばして止めないと、畳んでしまうと短い気がします。足の部分は1番狭い(赤)にしています。足の開きが左右対称にならない感じもあって、ストラップは左右対称にしているつもりなのですが、付け方が合っているのか不安です。お尻の部分もデコボコしてしまってフィット感が無いというか。何かアドバイスをお願いできますでしょうか。文章と写真が分かりづらくてすみません。

コメント

ゴロぽん

密着感は手が入るくらい隙間をつくるよう、肩ベルトを緩めてみてください😃
左右対称にならないときは、赤ちゃんがちゃんと中心に来るように、最後に赤ちゃんの位置を鏡を見ながら調節してみてください。

最後に赤ちゃんのお尻の下に手を入れて持ち上げ、えり元部分を持ち上げ、
お座りがフィットするようにしてますか?
してないと、お写真のように背中がピンとして、ちょっと窮屈そうになります💦

• coomama

coomama

アドバイスありがとうございます!肩ひも少し緩めてみますね。お尻を持ち上げてやってませんでした。やってみます(^o^)

• 6月2日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

アカ本のエルゴの人に教えてもらいました😃
    しっくりこないときは、大きいアカ本に土日に行くとエルゴの人がいるときがあって教えてもらえますよ〜!

• 6月2日
  • coomama

coomama

なるほど!いいですね。行ってみます(^^)ありがとうございます。

• 6月2日