※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル✴︎
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が夜寝ない。添い乳しても離れない。寝かしつけできず悩んでいる。どうしたらいいかわからない。

2ヶ月になったばかりの娘。
最近夜がまったく寝なくて参ってしまいました>_<
添い乳しても離す気配なし‥
一体いつまで‥と思ってしまい寝かしつけできない自分が悲しくなってきました。
ここまで落ち込むのは久々です。
どうしたらいいのかわからないです。

コメント

りろ

私もミシェルさんと同じ状況です‼︎
2か月の息子がいます。
昼夜逆転してしまい…夜寝てくれません^^;
最近毎日、夜明けを見て過ごしてます。
どうしたらいいのか私も分かりません!なるべく昼間起きてもらって、疲れたら夜も自然にグッスリ寝てくれるかな?と…ベビーカーでお買い物に一緒に行ったり、家の近くを散歩してみたりと、色々試してます。
でも、まだそんなに効果は出てませんが…息子のペースに根気強く付き合っていこうって思ってます(o^^o)
私も気分が落ちてしまうと、育児も家事も楽しくなくなると思い、夜中起きる楽しみを見つけようとプラスに考えるようにしてます(*^^*)
今日は夜中のテレビ番組何かあるかなぁーと、普段見ないような番組を見てみたり(笑)すごく小さい音でテレビ見ながら、息子にも話しかけながら夜を過ごしてます!夜寝ないと、オバケが出てくるんだよー‼︎コワイから早く寝よーね‼︎なんて、2か月の子供に言ってみたり(笑)もちろん、そんなの分かるわけもないんですが^^;
ずっとずっと続くわけではないと思うので、お互いに頑張って乗り越えましょーね\(^o^)/

蜂蜜子.

タオルでサラダラップ巻きみたいにグルグルして優しく包むとうちの子は嘘みたいに泣き止んでました、
オムツとか室温かな?とも思いましたが10か月過ごしたお腹の居心地と外の居心地が違いすぎて泣いてるのかな?、お母さん頑張ってください(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)気を落とさないでください(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

添い乳は離してくれないですよね(^^;)
私は一時間くらいまでは覚えてますがその後は子供より先に寝てます(^^;)
気付いた時には子供も寝てるので良いかなと思ってます( ̄∇ ̄)笑

後は寝ないなぁって日はとことんお付き合いしてました(^^;)
かなりしんどいですけどね(´・ω・`)
そのうち遊び疲れてグズってくるのでひたすら抱っこするって感じです(´・ω・`)

あとは旦那と交代で抱っこするとかですかね(;_;)

あおゆり

毎日ご苦労様です♡

赤ちゃんは、寝ないもの!って思ってた方がいいですよ(*^^*)

体力的に辛いと思うのでせめて気持ちだけでも楽になれば全然違います(*^^*)

寝かしつけようとするから疲れちゃうんです!

赤ちゃんは、まだまだ昼と夜の区別がついていない頃だと思うので無理に寝かしつけようとしても寝ないと思います^^;(笑)

ママの悲しい気持ち・なんで寝ないの?ってゆう焦りやいら立ちも赤ちゃんに伝わって余計寝れないのかも…(><)

まだまだ小さい赤ちゃん。
今はまだ赤ちゃんのペースに合わせてあげてはいかがですか?

大人だって眠くない時に寝ろってゆわれても難しいでしょ?

お家の事などもしないといけないから…
って気持ちは分かりますが、家事などは、やらなくても死なないし逃げないです(笑)

今は目の前にいる赤ちゃんとだけ向き合って他の事は考えない!
でも、息抜きは忘れないでッ(^_-)-☆

今の小さい赤ちゃんは今しかないんです。
今だけ。

ゆっくりでいいんです(*^^*)

ゆっくり、ゆっくり昼と夜の区別がついたり色んな事ができたり…
ゆっくり成長を見守ってあげましょ(*^^*)

焦る必要はないです☆

そのうち、知らない間に全部できてるようになりますよ♡♡

どうしても気になるのであれば昼寝を減らす!とか朝しっかり起こす!日中いっぱい遊んで疲れさす!などしてみてはいかかでしょうか?

あとはお風呂あがりは疲れて寝やすいと思うので寝る1〜2時間前にお風呂にいれるなどもいいとは思います(*^^*)

でも、結論からいえば、
『どうしたらいいか』

…どうしようもない!(笑)

今はまだまだ赤ちゃん!
大人ではないんです(笑)

ミシェル✴︎

みなさんありがとうございます>_<
もう久々に泣きそうになってました💦
添い乳しても途中で突然泣きわめくし引っかくしで‥

でもたしかに今だけだと思って頑張るしかないですよね😅

とにかくご飯も食べれず、お腹空きました(*´•ω•`*)💦笑

まいチ

がんばって下さいね(T^T)
私の娘も3ヶ月〜4ヶ月かな?
首が座るくらいまではすごく夜行性でしたよ(^^)お腹の中にいた時から夜は活発だったので
仕方ないかなぁと(T^T)

五ヶ月になりやっと朝晩がわかってきたような(^^)睡眠時間も伸びました!

ともの助

2ヶ月です。
添い乳うちも離してくれません!
そろーりとってもすぐに起きます(◞‸◟ㆀ)
あと添い乳しても暴れて加えたり外したりを繰り返す事も…疲れます。

同じくご飯食べれてません〜。
疲れて食欲ないのもあるけどいつグズるか分からないからゆっくり食べられない…(͒˘̩̩̩̩̩̩ꇵ͒˘̩̩̩̩̩̩͒)
2ヶ月が一番大変って聞きます。

首が座るまでの辛抱だー!って自分に言い聞かせてますよー( -᷄◞ω◟-᷅)
夜中起きると1日が長いです。

ミシェル✴︎

ありがとうございます>_<✨
添い乳しながら気づいたら寝ていました💦
そんなふうに気長にやるしかないのかなぁと‥今日はゴメンね😢という気持ちです。
いつか終わると思うも1日1日大切にしたいと思います💡

ミシェル✴︎

添い乳で暴れると、イライラしたくないのにはぁ〜>_<ってなってしまいますよね💦
そんな自分がまたイヤになったり。。。

ご飯食べれなくても良いけど、母乳が‥と思うとまた気になりますよね(*´•ω•`*)💡
なんかうまくいかない日もあると気持ち切り替えてやらないともたなそうです😊💦

わたしも辛抱だ!!と言い聞かせがんばりますね✨
ありがとうございます😊