※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみママ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が変な声を出しています。快便で元気なのに、おじいちゃんのような声。他の赤ちゃんも同じ?病院に行くべきか心配です。

息子の声が....なんか変です(・᷄ὢ・᷅)

息子が8ヶ月になりました。よく笑い、よく泣き、なんやかんや健やかに成長してます。そんな息子の声が、なんだか変なんです。いつも「ぐぉぅぅぅ」「ングヌゥゥゥ」って唸ってるような声を出してます。

便秘ではありません。踏ん張ってる訳ではなさそうです、恐ろしいほどの快便野郎だからです。むしろご機嫌な時こそ、変な声。

ニコニコしながらも、「んんんんん!」
ニヤニヤしながらも、「ぐぉぉぉぉ!」

例えるならまるで、おじいちゃんが喉に絡んだタンを、カァァァァッッッてやってるみたいな声です。

同じような赤ちゃんいましたら、お話聞かせてください!病院に行くべきなのか、皆んなそんなもんなのか、気になって仕方ありません(;//́Д/̀/)

3人も子供を育ててきたはずの実両親も、息子の咳ばらいを見て「肺とか気管とか悪いとこないの??」って首を傾げてます....。

コメント

はーちゃん(^ω^)

自分の声で遊んでるのでは?
タンが絡んでるようなわけでは無さそうなので、遊んでるように思います。
うちの娘も3カ月ですが、
ご機嫌なのに、変な声を出してます((((;゚Д゚)))))))

ちぃぃ坊

こんばんは♪
うちの娘も似た音出しますσ(^_^;)まわりに聞いてもそんな経験ないと言われ、心配になって掛かりつけの小児科に行って診てもらいました♪
先生に口頭で説明したら、喉を振るわせた音?それなら振るわせて遊んでるのかな。と言われましたσ(^_^;)確かに真似してみると喉ふるえるし遊びかな?と半信半疑でしたが、診察してもらってから1ヶ月半経ちますが今もうなりまくってます(*'ω')ノ

よっち

うちの娘も下唇を
くいっと中に入れ
んぐぅぅー
ぐぐぐぅー
と、唸っております(¯―¯٥)
新しい遊びなのかなーと
観察しています(๑́ᄇ`๑)

かなみママ

こんばんはෆ⃛回答ありがとうございます!!

3ヶ月のお子さんが、もう自分の声で遊んでらっしゃるんですね!?すごい、羨ましい=͟͟͞͞(๑ºロº๑)

うちのは....4ヶ月後半になるまで、声どころか、オモチャにも、自分の手にも、何にも興味持たなくて(¯¨̯¯̥̥)

もしかしたら、遅い成長なのかしら。今頃になって声で遊び始めたんでしょうか...

いつぐらいまで、この声は続くのでしょうか?!(;//́Д/̀/)様子見てみようかな、と思います。

かなみママ

こんばんは!回答ありがとうございますෆ⃛

あれあれ、皆さん3ヶ月くらいで、声で遊び始めるんですね!?う、うちの子は何だか、知的能力がどぉも遅くって...なかなか興味を持つのが遅いのが悩みです(¯¨̯¯̥̥)

今頃になって声で遊ぶようになったんでしょうか?!いつ頃まで続くのかな....様子を見てみようと思います。病気ではなさそうなので、安心しましたw

かなみママ

こんばんは!回答ありがとうございます!

やっぱり、周りのお子さんはあまり経験なさそうですよね(・᷄ὢ・᷅)うちも同じく、周りには見かけないんです...この月例で、こんなおじいちゃんみたいな声で唸ってる子は、ウチだけなんです...。

でも遊んでるだけなら良かった!!

確かに....楽しい時、ご機嫌良いときこそ、激しく唸ってます!そう考えると病的なものではなさそう?ですもんね。具合悪そうなところも見受けられないですし。

ホッとしました!(*´ㅂ`*)

温かい目で見守っていこうと思います❤︎次にまた何か言われたら、「うちの子、ちっちゃいオッサンなんで!」って答えてみますw

☆ほのたん☆

我が家ではその声を闇の声として笑ってます(笑)
赤ちゃんからこんな声がてるなんてっっ!!とビックリしますよねー(*´Д`*)

ちぃぃ坊

可愛いすぎるオッサンですね(๑′ᴗ‵๑)
グッドアンサーありがとです♪

かなみママ

うっわー!分かりますwww
めっちゃ魔王の声で笑いますよね!?
赤ちゃんの笑い声って「キャッキャっෆ⃛」だと思ってました...

んぐはははははは!!!

って何で=͟͟͞͞(๑ºロº๑)

ぴよたろう

うちの娘もたまにおっさんみたいな声出しますよ!
私自身、気管支喘息もってるからまさか……と思いかかりつけの病院に行きましたが、「大丈夫、遊んでるだけ笑」と爆笑されました笑

もんもんもんもんもえー!
あーいやー!
あっひゃー!
最近の娘はこんな感じで、スーパーでも突然叫ぶからヒヤヒヤしてます……笑

かなみママ

喘息お持ちなんですね!それだと余計に不安になりますよね、お察しします=͟͟͞͞(๑ºロº๑)

でも、遊んでるだけって病院で診断してもらえるとホント安心しますね❤︎よかった!!!

ウチのも、いつもテンション高めにヒーハー!してるんで、外出先ではヒヤヒヤしますね(;//́Д/̀/)ひーっ

ぴよたろう

ヒーハーwwwwww
かなみ様ほんまにすごいです、もう大好きです💓!