※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

娘が夏風邪で咳と鼻水が出ている。加湿器を使っているが、鼻水が取れない。枕を高くするのは難しい。寝相が悪いため、他の対策があるか相談したい。

1歳になった娘なんですがぁ…。
4日前から熱発にて、病院を受診したら、夏風邪だと、診断されました。
また、熱は下がったのですが、夜になると、咳と鼻水が出ています。
咳は加湿が大事ってことで、加湿器をつけて対応してます。
鼻水は、スポイトみたいなやつで吸ってが、嫌がって、なかなか思うように取れないのが現状です。
また、枕元を高くするといいと言われたのですがぁ…。
寝相がすごく悪くて、あっちこっちに寝返りをうっていくので意味がないです。
何かいい方法はないですかねぇ〜❔❔

コメント

あいの亮

息子もずっと風邪で治りかけだと思ったらまた発熱しました💦
吸引機ってなかなか取れないですよね😭

息子も寝相悪いのでなやんでましたが、とりあえず寝てるなら無理して枕を高くしないでいいかなって諦めました💧
でも寝付いてからしばらくは動かないので動き出す間までは、自分が使ってる枕に上半身を置くようにしてます。分かりずらかったらごめんなさい‼︎

まーちゃん

あいの亮さんへ
コメント頂きありがとうございます。
夏風邪は、なかなか治りづらいみたいですねぇ…。
大人でもそうですもんねぇ。
そして、吸引機ってなかなか取れないし、子供も嫌がって大変です。
てか、寝相がすごく悪くて、熱はないのですが、頭が熱いので、氷枕を置くのですが、しばらくすると移動しており意味がありません。
気付いた時は、戻すんですけどねぇ…。
また、頭を高くするといいと言われ、実践しますが、これも意味がなくて大変です。
てか、うちの子供も私の枕が好きみたいです。
なので、うちも私の枕で少し上半身を置くようにしてみます。
良きアドバイスありがとうございました。