※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

名古屋に転勤が決まり、瑞穂区で幼稚園を探しています。知り合いもおらず、子供が通う幼稚園がわからないので、おすすめを教えてください。

2019年に名古屋に転勤が決まり、ちょうど子供が幼稚園に、通う年で、名古屋に知り合いもいなくて、どこの幼稚園がいいのかも全くわからなくて。 どこの幼稚園がいいか教えてほしいです! 特に、これ、てのはないですが。 瑞穂区付近で探してます!

コメント

deleted user

すごい先の転勤が決定しましたね!!
瑞穂区がどうかわからないですが、名古屋市内だと年少になる入園1年前からプレに通うパターンが多く、人気のある幼稚園だと、まず兄弟枠があって、次にプレに通ってた人、最後余った枠内で一般応募となるので、プレにいかないとほぼ入れないパターンです。区によって幼稚園に通わせるところが多い地区と保育園にいれる地区が多い地区に分かれるのでなんとも言えないですが、あの周辺は幼稚園も激戦なイメージです。私は西区ですが西区も激戦区です笑
多分人それぞれこどもにやらせたい事も違うので、入園前にまず住まれる家の近くの幼稚園を見学したり電話で問い合わせるなどして、どうゆうことに力を入れている園なのかを見た方がいいかなとおもいますよ!

  • りん

    りん

    色々ありがとうございます😊 そうなんですね。 間違いなくプレには通えないし急に幼稚園に入る形になってしまうと思うんで探すのはネットのクチコミとかしかなくて、情報が…
    地区で分かれてるですね。 私は保育園より幼稚園のがよくて。

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    幼稚園に電話してみてください♬
    いっぱい教えてくれるし、ネットよりはるかに正確です!!

    • 6月4日
  • りん

    りん

    わかりました、何件も電話してみたいと思います!ちなみに途中から入れたりするんですかね?

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それも園しだいなところはありますけど、長期の休み明けなら基本できると思います!

    • 6月4日
  • りん

    りん

    夏休み明けとかですか?

    • 6月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり確信はありませんが笑
    でも転勤はいつどこでもあり得るわけで、4月まで待ってくださいてことはないと思います。
    事実私が3年間全部違う幼稚園でしてので!

    • 6月4日