※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
子育て・グッズ

1歳半の息子が夕方から泣き止まず、お腹がゴロゴロ鳴る。コリックか黄昏泣きか悩んでいる。病院に行くタイミングや相談先について不安。

1歳半の息子を育てています。ここのところ、夕方頃からずっとグズグズしていて、深夜1時前後までギャン泣き。
オムツ、室温と服装、おっぱい、抱っこ、できることはしてみても泣き止みません!
最近お腹がゴロゴロ鳴るし、オナラもけっこう出るので、
コリックなのかな??それとも黄昏泣きってやつなのかな?

長い時間泣き止まないと、病院に連れてった方がいいのか?
もし病院にへ行くなら、どのタイミングで行こうと決めますか??

ずっと1人なので、不安になってどこに相談しようか悩んでます。昨夜は息子がNICUに入ってた病院に相談しましたが、結局私の判断とゆう事だったので…参考までに、みなさんの経験談など聞きたいです(/ _ ; )

コメント

凛

1ヶ月半のお子さんでお間違いないですか?

この時期って何かの原因がなくても続けたりしますよね。
黄昏泣きは生後4ヶ月くらいで夕方に泣くことが多いので、深夜まで泣き続けるというのを聞くと違うかなと思いました。

今、縦抱きですか?
縦抱きだと少し安心して落ち着いたりしてました。
あとは室温が大丈夫でも、大人が思っているより暑いです。
しかも泣いているなら尚更。

不安なことたくさんありますよね。
地域の子育て相談ダイアルとかないですか?

• Yuki

Yuki

すいません、1ヶ月半です!!
    黄昏泣きではなさそうですね。

今はまだ横抱きです。縦抱きしてみます。
    室温ももう一度見直してみます!

地域の子育て相談ダイアルですか、探してみます。ありがとうございます!、

• 6月2日
  • 凛

まだ首すわり前だと怖いかもしれないですが、きちんと押さえていれば大丈夫です。
    うちの娘は夏生まれなんですが、暑くて泣いてました。
    こまめに汗拭いて着替えもたくさん必要です。

あとおっぱいちゃんとでてますか?

• 6月2日
  • Yuki

Yuki

おっぱいは出てると思いますが、夜はミルクを足すこともあります。

縦抱きと気温チェック、こまめに着替えなど、やってみます(^^)

先ほど市の保健師さんと電話で話してみました(^^)

• 6月2日
Yuki

1歳半ではなく、1ヶ月半です(/ _ ; )

あーママ

おつかれさまです😊
おしっこやうんちの様子はどうですか?✨
本当に何かあるならぐったりして泣き方も弱々しい感じになってると思います。
まずうんちやおしっこがしっかり出ていて、しっかり眠る時間が1日の中であれば大丈夫だと思いますよ💓
うちも、その時期は本当に泣き止まずしかもまとまって眠ってくれなかったです( ; ; )💦
2ヶ月超えた頃から急に夜中は6時間くらいまとまって眠るようになりましたよ💓

1人で抱え込まないでくださいね(><)
一緒に頑張りましょう💓

• Yuki

Yuki

おしつこやうんちは回数も色も問題ないです!ギャン泣きが収まると、1〜5時くらいはしっかり寝てくれます💦
    昼間でも、おっぱいの後にギャン泣きされると、なすすべがなくて困ってます😭
    2ヶ月超えるとまた少し状況も変わりますかね?😭

病院や保健師さんに電話して色々聞いてみたのですが、答えはないんですね😭やはりこの時期はただ泣きたいだけなのでしょうか😅

もう少しがんばってみます👶✨

• 6月2日
  • あーママ

あーママ

そうなんですね!😊💓
    じゃあ元気に間違い無いですね(o^^o)♡♡

本当そうですよね!💦
    1日の中で1回は泣き止まない時間ありますよね(><)
    うちもその位の月齢の頃、毎日すんごい泣く時間あって本当悩んでました。笑( ;´Д`)
    どんどん状況変わってくると思います💓
    うちの場合は、2ヶ月超えてから夜中も寝るようになって声出して笑ったり授乳回数減ったりといろいろ変わってきました^ ^
    赤ちゃんは日々成長ですもんね✨😊

悩みは尽きないですよね〜( ; ; )💦
    お互い頑張りましょう😊

• 6月2日
  • Yuki

Yuki

みんなこの時期を乗り越えてるんだなと思うと、ママ達ほんとうに尊敬です!
    2ヶ月こえて、笑ってくれると、もっとヤル気が出そうですね😍日々の成長を楽しみにがんばります!!

• 6月3日