※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵、牛乳不使用の蒸しパンレシピを教えてください。 小麦粉、ヨーグルト、バナナで作りたいです。 牛乳はアレルギーのため未試験、検査後に考えています。

卵、牛乳不使用で出来る蒸しパンレシピが知りたいです✨
小麦粉、ヨーグルト、バナナを使って分量を教えて頂けたら嬉しいです♡
たまごアレルギーだったので、牛乳はまだ試してないです💦
牛乳は検査をしてからにしようと思ってます。
宜しくお願い致します☆

コメント

はるちゃん

蒸しパンでよければですが…

クックパッドで「ID✩3792583」の蒸しパンは作ったことがあります!
黒糖使うのですが、それを上白糖にしてもいいと思います!
若干固めになってしまいますが、水の量調整すればフワフワにできますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供用なので砂糖は使いたくなくて😭砂糖無しでやってみます♡
    ありがとうございます😊

    • 6月2日
りこママ

ヨーグルトは原材料牛乳ですけど大丈夫ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヨーグルトは大丈夫です😃
    毎日もりもり食べてるので☆
    って事は牛乳大丈夫ですかね?

    • 6月2日
  • りこママ

    りこママ

    乳アレルギーではないと思います(^-^)

    牛乳を料理やお菓子に使うのは問題ないとは思いますがそのまま飲ますのはもっと大きくなってからの方がいいとおもいますよー(^-^)

    スーパーにきてる明治の人に子供にいつくらいから牛乳飲ませた方がいいか分かります? って聞いたら 焦って牛乳そのまま飲まさんで大丈夫!幼稚園いったりしたら給食やらででるからそれからにしー!それと明治のおいしい牛乳は無調整牛乳やからあげたらあかんで!

    って言われました(笑)

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのままはまだ飲ませないです✧ •̀.̫•́✧
    ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)
    明治の美味しい牛乳ダメなんですね✨覚えておきます👍

    • 6月5日