※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そふぉら
妊娠・出産

28週の妊娠中で逆子が心配。一人目も逆子で帝王切開。二人目も逆子で不安。逆子率高いか心配。自分に問題があるか不安。カイロでお腹を温めているが、状況は変わらず。

今、二人目妊娠中28週です。この間の健診で逆子と言われました。胎動はずっと下の方なのでまだ逆子のままだと思います。
一人目も逆子でした。逆子のため帝王切開でした。そして、二人目はブイバックできる総合病院に通っているのですが、また逆子…。
一人目逆子だと二人目も逆子率高いんですかね。。
私に何か問題あるのかな。この暑い日々の中、毎日お腹にはカイロを貼ってあたためてるのに。。
「頭下だよ〜」って話し掛けてるのに。。
左を下にして寝てるのに。。

コメント

ひびき

お腹にカイロは良くないですよ(´・ω・`;)
暑くても子供の逃げ場がありません。。
28週ならまだ回る可能性ありますし、もう少し待ってあげてもいいと思いますよ!
ちなみに、私の知り合いで3人ほどブイバックで無事に出産してますよ✨
そふぉらさんも直ってくれるといいですね!

• そふぉら

そふぉら

私冷え性で、こんなに外気温は暑いのにお腹を触ると冷んやりしてるんです。
    で、赤ちゃんは温かい方に大事な頭をもっていくと聞いたので、あたためるようにしてるんですが。。

• 6月2日

私も逆子です💦
夫婦げんかとか多いと逆子なりやすいみたいですよ(><)
横向きで休むようにと前回と今回印鑑押されました(笑)

逆子なおす体操って今の頃からやったほうがいいんですかね?

• そふぉら

そふぉら

夫婦仲も良好なんですけどね…。
    旦那もお腹に「頭下やで〜」とはなしかけてくれたり、お股の方から声掛けてくれたりしてくれてます。
    病院では、次の健診で逆子なら体操しましゃと言われてます。

• 6月2日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    私も仲いいんですけど…(^_^;)

まだ小さいから大丈夫よと周りは言ってくれますが!
    なおってくれるといいですね(><)

• 6月2日
  • そふぉら

そふぉら

まだまだ心配するほどの週数ではないのはわかってるんですけど、一人目も逆子だったので気持ちが焦ってしまって…。それもよくないのかなぁとか思ったりするのですが。
    お互いなおってくれるといいですね。

• 6月2日