※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

28週の妊婦です。羊水が少ないと言われ不安です。逆子体操を始め、1週間後に再受診予定です。羊水が少ないことで入院した方はいますか。

28週の妊婦です。今日の健診で前よりも羊水の量が少ないと言われました。(赤ちゃんは1300gで少し大きめ)
経膣エコーもして頚管長は問題なく、破水しているわけでもなさそうとのことでした。
妊娠中期から逆子なので逆子体操始めるようにも言われ、1週間後に逆子と羊水の評価のために受診するように言われました。
羊水の量が少ないことに関して調べると色んなリスクが出てきて不安です。
今まで羊水量問題ないと言われていたのに、急に少ないと言われてしまった方いますか?その後入院等したのでしょうか?30週で里帰り予定なので大丈夫なのか不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は28w頃から子宮頸管短縮と子宮口が開いてしまって入院していました。

入院するまで羊水量を指摘されたことはなかったのですが、29wの時に羊水少なめと言われました🥲
その後2週連続で少なめだと言われましたが、複数の先生に診てもらった結果、問題なしとなりました。エコーの撮り方(?)によってもちょっとは変わるみたいです🤔

うちの子は胎児の時から腎臓に疾患があり、羊水が少ない場合の問題について聞かされてたので、すごくすごく心配でした。
でも、うちの場合は、羊水量は少なめではあるものの適正範囲で問題にするほどのことではないという結果になりました😌

不安になりますよね....
心も体も大切にしてください🍀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、うちの子も大きめでした!

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧な返答ありがとうございます😭
    同じような経験された方のお話を聞けて少し安心できました
    大丈夫だと信じて、来週の受診まで穏やかに過ごそうと思います🙇‍♀️

    • 4時間前