※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jyajyasuke
妊娠・出産

仕事中に少量の出血があり、病院で安静にして様子を見るよう言われたが、次の検診まで1週間あるため不安。

質問ばかりですみません。

今日仕事中にトイレに行くと、少量ですが出血があったのですぐ病院に電話したら『それ以来出血がないのなら安静にして、お腹が痛くなったり鮮血が出たらまた電話してください』と言われました。
お医者さんが絶対なんですけど、なんせ初めてで次の検診まで1週間あるのでとても不安です。
大丈夫なんかなぁて思います。

コメント

柊たんmam🐣

初期出血だとおもいます!
あたしも初期出血あり
病院に電話したところ
そのようなことを言われただけでした。

下着にはつかずペーパーにつく程度でした!

下着につくほどの出血であればまた電話して
受診された方がいいとおもいます!

初期の出血はよくあることなので、、、。

やっぴ☆

私も初期の頃2回ほど、ほんっとに少量の出血があってすぐ病院に電話で聞いたら、来てくださいって言われましたよ〜
赤ちゃんは元気でしたが、出血は無いのが普通なので気になったら見てもらっておいた方が安心ですよ(^^)
初期は私も不安だらけで、しょっちゅう病院行ってました!

me-man

参考になるかわかりませんが…
出血が止まってるのであれば
安静にしていただければ
いいと思います(^^)

私は過去に流産経験ありますが
出血の前にとにかく下腹部痛が
かなりひどかったです。
からの、レバーのような
塊の出血です(^_^;)

もし、出血が止まらなかったり
下腹部痛も伴う場合は
見ていただいた方がいいかと思います。

ただ、あまりに心配であれば
電話ではなく、病院に直接伺ってしまっていいと思いますよ*\(^o^)/*

まあとん

私妊娠のたびに出血してます(((^^;)
基本的に初期は出血しやすいです。ただ出血はないほうがもちろんいいです。
鮮血の場合は最近の出血でやはり動けば動くほど量は増えます。夜で少量でれば安静が一番です。鮮血で量が増えてきたりするようであればすぐに病院へ行かれることをおすすめします。
出血は結局安静しかないので私は量が多くて中に血腫を作っていて積極的に止めないと胎児も一緒に出てしまう可能性があると言われ入院しましたが少量なら自宅安静といわれると思います。これも赤ちゃんが週数通りの成長が見られていればいいのですが初期の流産の場合は染色体異常など胎児側の問題なので止めることができません。
とりあえず気になるようでしたら病院に行かれたらいいと思いますよ(^-^)
赤ちゃんが無事か不安ですもんね。

Jyajyasuke

初期出血てあるんですね!初めて知りました。

私は知らない間に下着に付いたあと、トイレに行くとペーパーには付かずでした。

よくある事と聞いてホッとしました(*^^*)無事出産されてるんですもんね♫
様子を見てみます。

ありがとうございました。

Jyajyasuke

2回もあったんですね!

なんか生理が来なくてやったーと思って、血なんて見るなんて思ってもなかったのでビックリして声が出ましたm(__)m

私はまだ心拍が確認出来なかったのでわ不安がいっぱいで、、
月曜日にも体調悪かったら病院に行ってきます。
ありがとうございました。

Jyajyasuke

出血は一回だけでした。

初めての妊娠だけに、出血=流産と思ってしまいビックリしました。
母も流産した時はお腹がとても痛かったと言って居たので、まだ大丈夫なのかなと思っています。

つらい経験を教えてくださりありがとうございました。

様子を見て病院に行こうと思っています。

Jyajyasuke

妊娠のたびに出血ですか??
着床の時に出血するとは聞いた事あるんですが、初期は初めて聞いたのでビックリで不安でした。

まだ心拍も確認出来てないので、不安不安なんですm(__)m

無事で居てくれるように、今できることをして行こうと思います♫
ありがとうた。

みーちゃん♡

私も出血しましたよ(;;)
しかも頻繁に。
結構多めの出血があった時は
ちょうどGWに被ってしまって
その時通っていたクリニックが
お休みでしたので、
色んな病院に産科の先生の診察が可能かどうかを電話しまくりました😖

結局大学病院に緊急で行ったのですが、
出血は怖いからすぐに来てください、と言われましたよ💦

初期はたしかに出血をしやすい時期らしいですが、一番大事な時期なので心配事あれば病院にかかった方が絶対にいいです!!