※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

昨日、産婦人科で2人目の妊娠が確認されました。つわりや便秘が1人目と異なるのは普通のことでしょうか?

昨日 産婦人科を受診してきました。
2人目授かってました!

1人目の時と違って
つわりあるし 便秘になります。
こんなに違うことも あるのですか?

コメント

ばっち~ママ

おめでとうございます✨

3人共違いました~

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます!
    3人共違ってたんですか?ヾ(◎o◎,,;)ノ

    • 6月2日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    つわりなんて全然違いましたよ~!

    • 6月2日
  • ゆう

    ゆう

    今回の妊娠では、どんなですか?
    しんどいですか?

    • 6月2日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    今回はほぼなかったです‼

    • 6月2日
  • ゆう

    ゆう

    今回無かったんですね(笑)

    つわりで
    食べても 吐いちゃうんです(´×ω×`)
    それなら食べない方が 楽かな?って
    思っちゃうんですけど…
    食べた方が良いですかね?

    • 6月2日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    1人目の時は水もダメでにおいも
    ダメだったのでほぼ食べてなかったです⤵
    それで2人目もつわりが始まった時に
    食べれないって言ったら尿にケトンが
    出たら入院だから食べなさいって
    言われましたよ( ´-`)

    • 6月2日
  • ゆう

    ゆう

    なるほどー
    少しでも 食べれる時は食べます
    ꒰。•`ェ´•。꒱۶

    • 6月2日
ひかる

私も全然違いましたよ😖💦

  • ゆう

    ゆう

    食べれる物や食べたいと思う物は、
    どうでしたか?

    • 6月2日
  • ひかる

    ひかる

    私の場合は便は上の子も下の子も快便で
    何もなかったんですが
    悪阻の症状が全く違うくて
    一人目の時はムカムカするけど
    まだ何でも食べれるかなー?
    脂っこいもの以外は!という感じでした😅💧

    2人目は吐きづわりで
    本当に、さっぱりしたものしか
    無理でした😭💦

    • 6月2日
  • ゆう

    ゆう

    ムカムカします!

    吐いたりも します!
    でも まだ食べたいと思うのが
    カレーとか焼きうどんとか
    味が濃いのが 欲しいと思う時あります

    • 6月2日
  • ひかる

    ひかる

    味濃いのを食べたくなるのは
    水分を取りたいと体が欲してるみたいですよ!
    マックのポテトが無性に食べたくなったりするのはそういう原理と聞きました😊✨

    • 6月2日
  • ゆう

    ゆう

    水分足りてなかったんですかね?
    今後の参考に良い情報頂きました♡
    ありがとうございます!

    • 6月2日
BB

わたしも違います!
息子の時はたまにご飯が食べれなかったくらいだったのに今回はもっと酷いですw
辛いですが、お互い頑張りましょう(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • ゆう

    ゆう

    つわりを知らずに、娘を出産したのですが
    今回の子は、2.3日置きに
    つわりがあります(´×ω×`)
    食べるのが、しんどいです。

    • 6月2日
  • BB

    BB

    上の子がいるとゆっくりできないからですかね??
    とっても辛いですよね(∩´﹏`∩)
    無理しないでくださいね!
    動くのがきつかったら動かなくても大丈夫です!!
    悪阻もずっとじゃないと思うので終わった頃に少しずつ綺麗にしていけばいし!
    今は安静にしていましょう!

    • 6月2日
  • ゆう

    ゆう

    上の子いたら、ゆっくり出来ないです汗
    今日も ちょっとムカムカします!
    でも娘の相手してます(笑)

    • 6月2日
  • BB

    BB

    そうですよね(∩´﹏`∩)
    子供の相手はしないとね!
    旦那さんに甘えましょうw

    • 6月2日
  • ゆう

    ゆう

    仕事帰りの旦那さんに
    甘えますww

    • 6月2日
ひなの

私も全然違いましたよ(*^_^*)
おめでとうございます(^^)

  • ゆう

    ゆう

    上の子と下の子
    どっちの方が、しんどかったですか?

    ありがとうございます!

    • 6月2日
  • ひなの

    ひなの

    上の子です(´×ω×`)
    辛すぎました😱

    • 6月2日
  • ゆう

    ゆう

    上の子でしたかあ(^^;;

    皆さんやっぱり違いますね…

    • 6月2日
かな

今、8ヶ月ですが、2人目の方がつわりも便秘もひどかったです。