※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

〜公立の幼稚園について〜地域によって様々なのかもしれませんが、公立…

〜公立の幼稚園について〜

地域によって様々なのかもしれませんが、公立幼稚園って徒歩か自転車登園ですよね?
就労してたら駐車場許可証もらえると思いますが、休みの日は徒歩か自転車らしいです。
妊娠したり出産したあとは、どうなるのでしょう?学区の端っこなので、めちゃくちゃ遠いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも基本徒歩通園です🙋‍♀️
妊娠や病気、怪我の場合は臨機応変に対応してもらえると思います!
私も下の子妊娠した時に、駐車場の申請をして許可証をもらいました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😭✨
    はじめてのママリさんの地域も基本的に同じ感じなのですね!
    絶対にダメっていうわけではないのですね。私の地域もそうであってほしいです💭
    距離が3キロほどあるので、自転車と思っても、もし赤ちゃんいたら…と考えていました💦
    ちなみに、下のお子さんが何ヶ月になるまで車で行かれてましたか?

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3キロは遠いですね😭
    うちの子達は歳の差があって、年中の終わりにわたしが妊娠、そこから歩ける時は歩いてしんどい時は車、年長になってから生まれたのでそこから卒園まで車でした!

    • 5時間前