

はじめてのママリ🔰
他の出費がどのくらいあるかによるとおもいます!!家と車で20万で残りの30万程度で固定費や食費など生活にかかる全てを引いても7〜10万くらい残れば大丈夫かと!!

はじめてのママリ🔰
キツそうだなー、、と思いますね💦
共働きで月に65-70万、住宅ローン10万弱、車のローンはなし、子供2人、犬2匹います。
車のローン13万は結構大きいなと😢
犬2匹いますがご飯、おやつ、ワクチンやノミダニ、フィラリアの予防だったりドックホテル(旅行時)、トリミングとかかりますよね。。
-
s2
ワンちゃんいてたらやっぱりなにかと
お金かかりますよね。- 3時間前
-
はじめてのママリ🔰
小型犬2匹ですが、大型犬だと更にかかりますよね💦かわいいんですけど、やっぱりお金はかかりますね。。
- 3時間前

はじめてのママリ🔰
私1人で50万ほどの手取り、
家と車で13万、税金や維持費を含めたら16万
私と子ども1人の生活ですら、足りません💦
学童と教育費に月15万くらいかかっているのが主な理由ですが…それを差し引いても養う家族の人数考えても足りません。生活はできても、子どもに迷惑をこないための貯蓄はできないと思います…

はじめてのママリ🔰
厳しいと思います💦
ペットなしでお子さん2人でもキツそうだなって思います💭
どれくらい節約するかにもよると思いますが夫婦ふたりでも毎月それくらいは使ってます!
コメント