※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

乳腺炎で痛みやしこりが続いている方へ。完治までの期間や痒みについて教えてください。

乳腺炎になったことがある方に質問です。

一週間ほど前から乳腺炎にかかってしまいました。熱が出て、右胸のほとんどが赤く炎症を起こしていました。母乳外来でマッサージしてもらい、お薬を飲んでいます。ですが、だいぶよくなってきたものの、まだしこりがなくなりません。
また、乳頭が傷ついているため、治ってからじゃないとマッサージはいたくてできないよと言われ、完治していません。

乳腺炎になったことがある方はどれぐらいで完治したか教えていただけますでしょうか?

あと、乳腺炎になったほうの胸の一部がとても痛痒いのです。腫れてもないし、赤くもなっていないのですが、クラゲに刺されたような感じがさます。そんな経験された方いますか?

コメント

あや

先日1歳になって初めて乳腺炎になりました💦仕事復帰の疲れが原因だろうと…寒気と痛みを感じてすぐに病院に行き、乳腺炎と言われて点滴とマッサージをしてもらい、お薬処方されました。点滴は3日続けて行き、3日目にはもう治ってました(*^^*)でもお薬は10日分飲まされましたよ!

• はるまま

はるまま

私はまだ治ってないんですよー(;o;)
    つまりが取れないみたいで。羨ましいです!

• 6月2日
る

いつも2.3日で治ります🤔✩

• はるまま

はるまま

はやいですね!!なんか治るコツとかあればおしえてください!

• 6月2日
なおみ

私も乳腺炎のあとは一部分がまだ痛みありました。
とにかく痛い部分を子供のあごに合わせて授乳しました。
そしたら数日で楽になって来ましたよー✨

• はるまま

はるまま

授乳はちゃんと休まずやってますー!
    ただ乳頭が痛い!笑

• 6月2日
MM❤︎

乳首と授乳した後のチクチクがだいぶ続きました😭慢性的に痛くて、全然大丈夫になったのはここ2カ月くらいです💦
クラゲに刺されているような感じ分かります…じっとしていられなくて、痛くて搔きむしらずにはいられない感じでした。
乳腺炎、辛いですよね…😭

• はるまま

はるまま

助産師さんに乳腺炎なったら、皮膚が痒くなりますか?聞いてもそんなことないみたいで。
    やっぱり治りにくい人と治りやすい人がいるのかもしれないですね。

• 6月2日