※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
その他の疑問

生後4ヶ月でベビースイミングの体験に行くことになりました調べると潜ら…

生後4ヶ月でベビースイミングの体験に行くことになりました
調べると潜らせたりもするそうで‥怖くてできない!と今は思っていますが😂💧
実際に生後4ヶ月頃から通わせた方の体験談や怖かったことなどをお聞かせ願いたいです!

コメント

東條希

4ヶ月からではないのですが、気になったので失礼します。
プール側が4ヶ月から可能としているのでしょうか?
うちのところは首がすわったりする6ヶ月からで少し早いのかなーと質問を見て思ってしまいました!
お風呂にも入ってるので浸かる分には大丈夫なのでしょうが6ヶ月から潜っても親があわあわしてたので、、笑

• ひよこの妻

ひよこの妻

コメントありがとうございます
    受け入れ側が4ヶ月からとなっています
    潜るのやはり怖いですよね!
    息を止められるのか心配です

• 6月2日
  • 東條希

東條希

そうなんですね!プールサイドに座らせてジャンプとかもうちはしてたので6ヶ月ですらおすわり完璧じゃないしきゃっきゃと笑わなかったので楽しめるようになったのは7ヶ月とかでした!潜る時ずぼっと入れてしまうと赤ちゃん慌てて水を飲みやすくなるので垂直にすーっと入れてあげると1、2秒は大丈夫ですよ♪気分転換になるといいですね\( ˆωˆ )/

• 6月2日
narumi

えぇ!潜るんですか!
溺れそう😢
4ヶ月でスイミングは初耳です!

• ひよこの妻

ひよこの妻

ちらっと潜るって記事を見つけたのでわたしもえー?!となりました😂

• 6月2日
まな59

私の通っていたとこは4ヶ月からOKでした。うちは7ヶ月の時から通い始めましたが。
潜るのは他のお子さんとかと同じタイミングでやっていましたが、『口が閉じれていたら潜らせて下さいー』って感じでした。無理に潜らせなくても大丈夫ですよ⤴

• ひよこの妻

ひよこの妻

遅くなってすみません!
    コメントありがとうございます!
    泣かないでいたのでコーチに潜らされてしまいました😂💦
    息子に様子をみながら頑張ります!

• 6月3日
sachi☆

上の娘がベビースイミング通ってました!通っていたスポーツクラブは生後6ヶ月からでしたが、潜らせたり、高い高いしたりと色々やりましたよ。ずっと抱っこして持ち上げたりするので母がかなり疲れます!腕が悲鳴あげますよ(笑)
はじめは水中に潜らせるの抵抗ありますよね。うちの娘は泣かずに水中でも目を開けてましたよ。赤ちゃんは羊水の中にいたから大丈夫!

• ひよこの妻

ひよこの妻

遅くなってすみません!
    今日体験行ってきました!
    おっしゃる通り、潜らされましたw
    そして腕が悲鳴をあげました😂
    うちも泣かないで頑張ってくれたので今後のこと考えていきます
    ありがとうございました✨✨

• 6月3日