※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta .
妊娠・出産

妊娠27週目で切迫流産の経験あり。赤ちゃんの安全を心配し、不安で眠れない。赤ちゃんを元気に産むためにできることはあるか。


はじめましての投稿です☺️💖
使いなれてなくてカテゴリが
違ったらごめんなさい。

現在27週目で自宅で様子を見ながら
残り約3ヶ月の妊婦生活を過ごしてるのですが
18週目の時に切迫流産と言われ、
子宮頸管が2.1センチで3週間程入院してました。
病院の先生からはもしもの時の事も
心の中で覚悟しておいてほしい、と
おそらく出産まで20週間入院になる
とゆう話も聞いていたのであっとゆうまに退院
できて半分ほっとしたのですが、
母子共に身体に異常はないみたいですが
正産期まで赤ちゃんがお腹の中に
いてくれる確率(?)が約15%と言われ
早産となった場合約75%は後遺症が残る
可能性がある事を聞きました。
毎日元気に動いてる赤ちゃんを信じて
出来るだけ無理のない生活を送っていますが
相手の方の心の整理がついてないという事で
まだ相手の方とは同棲も結婚も出来ていません
私は今一人暮らしで両親に買い物など
連れてってもらったり一緒にごはんを食べたり
心の支えになってもらっていますが
1人になると不安で不安で眠れません

赤ちゃんを元気に産んであげるために
私がしてあげれる事はありますか?


コメント

☆

私は2.8ミリで自宅安静中です。
来週月曜日に内診があり
長さをはかります。
毎日お腹に『まだだよー』って
話しかけています♡笑
一緒に赤ちゃん信じましょ♡♡♡

  • ta .

    ta .

    そうなんですね😭中には私よりもっと大変なままさんも
    沢山いらっしゃると思うんですけど
    年齢的にも経験自体も未熟者で、。、
    早く会いたい気持ちとまだ出てきちゃダメだからね😭とゆう気持ちの葛藤です、。、
    わたしもがんばります!!ありがとうございます☺️💖

    • 6月2日
  • ☆

    お医者さんもすごーく丁寧に
    説明してもらったんですね!
    私の病院は、
    子宮頸管短かくなってるねー。
    簡単に言うと産まれそうって事ね。
    薬が聞けば長さ伸びるから
    様子見て1週間後また来てねー。
    って感じでした!笑
    頼れる所はご両親などにたより
    基本横になっていた方が良いみたいです。体重が2500超えるまで頑張りましょう!!

    • 6月2日
  • ta .

    ta .

    そうだったんですね😭何もかもわからず不安で不安で質問の答えに質問を重ねる繰り返しの日々でした、。、😅
    今週終われば第1の山場といわれた28週にはいれるのでその後は第2の山場34週までゆっくり頑張れればなと思ってます出来れば正産期までいてくれる事を願います☺️💖

    • 6月2日
ちぃ

お腹さすって、声をかけてあげてください。
もう耳は聞こえているので、ママの声で安心しますよ。
一緒に行きたいところやしたいことを話しかけたり、絵本とか読んであげても良いですよ。
焦らずゆっくり出ておいで、一緒に呼吸合わせて頑張ろうね、って。

栄養あるもの食べて深呼吸して、赤ちゃん元気に大きく育ちますよ。

まだ不安とかあると思いますが、一生懸命赤ちゃんのこと考えてるんだから、素敵なママになってるんですよ。

  • ta .

    ta .

    絵本まだ持ってないので買ってこようと思います!😭💖自宅で安静にとの事でマタニティライフあまりいろんな景色を見に行ったりちょっと遠出〜とかできてないんですがこれから行きたい場所沢山マークしておいて赤ちゃん産まれたら色んなところ一緒に行こうと思います!がんばりますありがとうございます😭💖

    • 6月2日
ちょびた

私も22週から切迫で自宅安静中です。
21~25ミリをウロウロしてますが、少し家事をするとすぐにカチカチになるので。まだ出てきちゃダメだよ~って。言い聞かせてます。
私も彼の決心がつかないのか未入籍です。
実家からも離れてるので、こんなんなら早く結論を出して欲しい。別れるなら生む前に実家に引っ越したい。でも、父親にもなってもらいたい…。等々。
自分で決断できなくて。

毎日不安でいっぱいです。

この投稿を読んで、境遇が似ていて返信してしまいました。

赤ちゃんのこと、彼のこと、自分の今後のこと…。不安がいっぱいだけど。

なるべく長くお腹で育てられるように祈りましょう!
お互い頑張りましょうね♪

  • ta .

    ta .

    がいると少し救われます😭。
    半年以上待っていてわたしは最初から
    1人でもやっていくからはっきりして、
    と言っているのですが口では一緒に育てる責任とる仕事も見つけたの一点張りで、。、
    ただ実際の所お金の事もなにもしてもらってないし
    相手は1歳上で貯金も0なのでわたしが自分の貯金を切り詰めて生活してる状況で苦しい毎日です。
    相手の親ははっきりと結婚させるので待ってほしいと言っているので仕方なく待っていますが今まで何もしてくれてない人が産まれる直前から(もしかしたら産まれてから)急に父親面されるのもすごく腹が立って、。、
    でも赤ちゃんには父親必要ですもんね😅
    ちょびたさんありがとうございます!
    一緒に頑張りましょう!元気な赤ちゃん産みましょう☺️💖

    • 6月2日
  • ちょびた

    ちょびた

    私もです。
    仕事も休んでるのに…。お金のこと何もしてもらってません…。
    なのに父親面してるのも同じ!

    いらない!別れる!って言うのはいつでもできるし。って思いながらここまで来てしまった感じです。

    こちらこそ。気持ちわかってもらえて嬉しいです。ありがとうございます。

    • 6月2日