※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかりりん
ココロ・悩み

妊娠中のアロマについて、情緒不安定でイライラが酷く眠れない状況です。アロマの種類や使い方が分からず、爽やかで柔らかい香りがおすすめです。

いつもお世話になってます☀
妊娠中のアロマについて聞きたいのですが…

最近、情緒不安定でイライラも酷いです(´・ω・`)
夜も眠たいのに寝つけないで朝キツいし…

少しでも穏やかな気持ちになれるように、アロマを試してみようと思ったのですが、、、
恥ずかしながら全くの無知で💦
妊娠中はダメな種類もけっこうあるのも初めて知りました(。>д<)

アロマ自体も、置くだけや、ポット(?)で焚くようなタイプだったり…
また、もともと匂いが苦手で(香水もほとんど無理です💦)、どの種類がどんな匂いとかも全くわからず…

アロマを使ってらっしゃる方、
おすすめのタイプや匂いなど、教えていただけると嬉しいです( TДT)✨

爽やか、柔らかい系の種類もご存知でしたら教えてください( ;∀;)

コメント

歌う犬

朝にスッキリ起きたいならレモングラスがオススメです!
陣痛を起こしたいならラベンダーが良いと思います!
香水が苦手ならお花の匂いは向かないかも知れません。
私も香水はそこまで得意じゃないのでフルーティーな匂いを選んでます。
鼻炎の時期にはユーカリを焚いてます(*´ω`*)

  • ゆかりりん

    ゆかりりん

    回答ありがとうございます🎵
    フルーツ系が良さげなんですね!✨
    グレープフルーツみたいなのだったら大丈夫そうかもです❤
    鼻炎はないのですが、最近鼻づまりがあるので、ユーカリも視野に入れてみます(ノ´∀`*)

    • 6月2日
ひよっこ

私も今絶賛不眠症です。が、あえて匂いを感じアイマスクをして目を瞑りゆっくり深呼吸〜お腹撫で撫でして朝まで過ごしています。笑笑
うちは何でもいいー!って感じで急遽ドンキ行って小さなボール型の7色にライトが光って中にお水とアロマを一緒にいれるタイプです✨
私も普段香水つけないし苦手タイプですがアロマは全然違いました😆✨
今ではお気に入りです💖
うちはヒノキとグレープフルーツとかその他日によって気分によって変えてます❤️
匂いの濃さも垂らす滴量で調節出来るのでいいと思います🌸

  • ゆかりりん

    ゆかりりん

    回答ありがとうございます🎵
    それ見たことあります!✨
    くるくる回ってるやつですよね!?アロマだとは知りませんでした😁
    量を調節出来るのは良いですね❤
    可愛い見た目だった記憶があるので、検討してみます(о´∀`о)

    • 6月2日
るる

妊婦🆗なアロママッサージに通っています!
そのときに使用OKなアロマはネロリ、ローズウッド、カモミールといわれました!先日アロマ検定受けましたが、確か芳香はなんでも問題なしでしたので、お好きな香りを楽しまれたらいいと思います(*^^*)
私は塗布はだめですが、ティーツリー、ユーカリ、サイプレス、サンダルウッドなどが大好きなので芳香しています!あとはゼラニウムも大好きで芳香しています。。。塗布はダメなものばかりですが(T_T)

  • るる

    るる

    ちなみに、先生の許可でればアロママッサージおすすめです!私も夜中目が覚めたりしますが、行った日は確実に朝までぐっすりです!!ちょいお高いですが(*´-`)

    • 6月2日
  • ゆかりりん

    ゆかりりん

    回答ありがとうございます🎵
    し、知らない名前のアロマばっかりで((((;゜Д゜)))
    芳香だけならあまり気にしなくていいんですね!
    それだったらサンプルで置いてるのを匂ってみようかなと思います✨
    アロママッサージ、興味はあるのですが予算が…orz
    あと切迫っぽいので許可出ないだろうな( TДT)
    もしOKでたら1回は試してみたいです❤

    • 6月2日