※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトマト
子育て・グッズ

生後5ヵ月の男の子に離乳食を始めたばかりです。重湯から始めて、にんじんのスープなども考えています。同じく5ヵ月のお子さんを育てている方、何を食べさせていますか?

【離乳食について】

生後5ヵ月の男の子を育てています。
体重は8㌔超えています。
離乳食初めて1週間ちょっと経ちます。
ゴックン期なので重湯をあげていますが
少しずつ与える種類を増やそうと
思っています。
例えば:にんじんのスープ状になった物。とか。

そこで生後5ヵ月のお子さんが
いらっしゃるママさん方、どんな物を
食べさせていますか?

コメント

W双子母ちゃん

裏ごしした10倍粥、今日から野菜をスタートして人参を裏ごししたものをあげました!
3日目くらいまでは粥は裏ごししたものではなく、ミキサーでサラサラトロトロにしたものをあげましたよ!
うちの子は、ですがサラサラより裏ごしした粥の方が好きみたいです(^^)
食べれているならスープや重湯ではなく裏ごししたものをあげてもいいと思いますよ(*^^*)

• トマトマト

トマトマト

教えていただきありがとうございます♡

裏ごししたものですね!早速今日から野菜チャレンジしてみます!

• 6月2日
  • W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

いきなり裏ごしの粒々になると食べてくれるかわからないんで、重湯しかまだあげてないのならとりあえず2日くらい粥をミキサーでサラサラにしたものからでもいいかもしれません😣💦
    それか粒々で食べなかったらミキサーするとかってした方がいいかもです😊

• 6月2日