※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

上から目線な夫。私にはとつてもなくやさしいのですが、私以外の人に対…

上から目線な夫。
私にはとつてもなくやさしいのですが、私以外の人に対して上から目線でものを言うのがイライラします。

また、自分の知識は100%正しいと思い込んでるところもイライラ、、、(笑)

さっき、私が先日いった防災訓練について話していて、私が
水 と食べ物は4日分はあったほうがいいって言われたよ❕と、言うと
4日分はどー考えても無理やろ?
どんだけいると思ってる?
その人なに考えてるん?
バカなん?一般家庭でそんなに置いとくとこあるわけないやん。
と、、、

この時点でイラッとしましたが、
そうなんかなー?
と、流しました。

(私)水、今は5年ぐらい保存できるのも売ってるみたいやで🎵
と私が話を変えてみたんですが、
(夫)そんなんいちいち買わんでも水道水で大丈夫やし!
(私)水道水は常温やともっても3日って言ってたで?腐ってくるって!
(夫)いや、日本の水道水なめたらあかんで!3ヶ月は大丈夫やし!
(私)仮に日本の水道水が大丈夫やったとしても、、、(笑)、水を入れるペットボトルが滅菌できてないんやし、無理やろ?
(夫)そんなん売ってるやつも一緒やし!
(私)、、、(本気で言ってるのか、、、?)
(夫)しようと思えば家でも滅菌できるし。
(私)どうやって?消毒、殺菌ぐらいならできるけど、滅菌は無理やろ?
(夫)沸騰させたらいいやん。
(私)、、、(笑)沸騰させても乾かしたりしてる間にまた雑菌わくんちゃう?
(夫)そんなん売ってるやつも一緒やん。
(私)、、、ふーん、、、

と、こんな会話をしたんですが、私は医療従事者なので、消毒、殺菌、滅菌については一般の方よりは理解してるつもりです。
細菌や微生物についても授業を受けました。
そんな私に対してこの夫は、、、(-_-)
自分が正しいと思い込み、絶対折れない、曲げない。

夫が一回り近く年上のため、一応はたててあげないと、、、と思い、バカにしたりはしないようにしてますが、たまには私もイライラします❕(笑)

みなさん、私のイライラを静めるために、私の夫のことをどんどんこばかにしてください。(笑)

コメント

みちゃり

こばかにして下さいって面白いですね🤣笑
あー言えばこー言うタイプなんですね😏‼︎自分に余裕がある時は笑えるけどない時はマジ切れしそうです。笑

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます🎵
    ほんとに!
    あーいえばこーいうなんですが、それが正論であれば私もイライラしないのに、、、間違っててどや顔がほんとイライラ(笑)

• 6月2日
ちゃんころ

はるままさんという
良妻に出会えて良かったですね
と一言伝えたいです(笑)

• はるまま

はるまま

うわぁー🎵イライラがぶっ飛びました❤(笑)
    ありがとうございます🎵

• 6月2日
ちゃそ

めんどくさいですね😂
全部にそうだねーって
いうしかないですね(笑)
うちの旦那も職業柄?
偉そうでイラっとするときあります😅

• はるまま

はるまま

男ってこういう生き物なんだなーと割りきるようにはしてるんですが、他人に対して、
    バカなん?とか頭おかしいんちゃう?とか、、、
    どのポジションからもの言ってるんねん!?(怒)
    と思ってしまいます(笑)

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

もう一生独身で自分の思うように生きてくれ笑

• はるまま

はるまま

(笑)❕❕ですよねー❕❕
    こんど、常温で3ヶ月おいた水を飲ませてやろうかと思いました(笑)

• 6月2日
controlbox

では遠慮なく…笑

阪神大震災を経験して、一日電気・水ストップ、1ヶ月ガスストップを経験しました!

食べ物四日分→スーパーが開かなかったので、確かにこれだけあると安心です!
水→じゃ、毎回給水車の長〜い列に並んでね♩あ、ガスないから火はないよ♩

まあ、緊急事態を経験されてないんですよね…というのがわかる受け答えですね(´ω`) 仕方ないですかねー…。はるままさんも上手に受け答えされてて、本当にお疲れ様です(><)

• はるまま

はるまま

そうなんです!私が話を聞いてきたのも、阪神大震災を経験された方のお話なんです❕❕
    それを、ばかにする夫、、、
    救いようのないばかですね。

私と息子の分だけ、必要なもの
    を準備しときます❕❕(笑)

• 6月2日
りん

うちの旦那もそういうところあります(TT)
しかもうちは年下なのでほんとに馬鹿なのか。と思うことがあります笑
それ本気で言ってんの?それ本気なら自分の親に確認してこい。って言った事もあります笑
大抵そうすると謝ってきますが、だんだん自分の自信がなくなり今となってはちゃんと調べたり聞いてきたりします(TT)
はるままさんは旦那を立ててホント優しいです(TT)

• はるまま

はるまま

だんだん自信なくなってくるところが可愛いですね🎵(笑)
    昨日の夜に話続けるのが面倒になったから適当にあしらって寝たら、今朝不機嫌でした(笑)

• 6月2日
  • りん

りん

逆にその自信はどこからくるのよ。って感じです笑

不機嫌だったんですね(TT)
    もー、って感じですよね笑

• 6月2日
  • はるまま

はるまま

ほんとに(笑)男って面倒くさいですよね(笑)
    きっと夫は女って面倒くさいと思ってるんでしょうが、、、(笑)

• 6月2日
  • りん

りん

ほんとですね笑
    自分都合が過ぎます(TT)

たしかにこの前旦那に、言われました笑
    あんたのがよっぽどめんどくさいわ!って思いましたが、、笑

• 6月2日
ささなべ

私ならプライドを傷付けないように軽くふざけた感じで
「あー言えばこー言う!こー言えばあー言う😡」って言っちゃいます(笑)

• はるまま

はるまま

それいいですね❕❕
    こんど酔っぱらったときにでも言ってみようかな❤(笑)

• 6月2日
  • ささなべ

ささなべ

リズムも楽しい感じで言うと笑いながら話を聞いてくれるのでけっこう効果的になりますよ\(^-^)/
    あとはサイトとかで一緒に調べてみるのはどうですか?

• 6月2日
  • はるまま

はるまま

私が調べた結果をLINEで送りつけてやろうかとおもってたのですが、、、一緒に調べる方がよさそうですね❤
    ありがとうございます❕❕❤

• 6月2日
いちご

めっちゃ気持ちわかります!笑
ちゃんとたててあげてていい奥さんですね〜😂👏偉い!!
男の人って思い込みで物を言う、変に頑固な人多いですよね、、笑
うちの人は、私が言うと、そんなん〇〇だわ!と否定するくせに、会社の先輩や友達が同じことを言うと「へぇー」と受け入れます。笑

• はるまま

はるまま

思い込みは激しいけど、空気はよめるんですよね(笑)
    昨日は一応たてたつもりだったんですが、私の反応が気に入らなかったのか、今朝はちょっぴり不機嫌な様子で出勤していきました(笑)

• 6月2日
ぴぴぴぴ

いやぁ〜ツッコミどころ満載な会話!!ww強く言い返さないはるままさんを逆に尊敬します!でも一回バカにするのが良いんだと思いますw会社とかで無意識で後輩に同じことしてそうじゃないですか〜正直会話レベルは恥ですよ!wあなたが治してあげないと‼️
私の旦那も頭良くてよく言いくるめて来ますが、たまに見当違いなこと言ってる時はガツンと「なに言ってんのバカじゃない?wwわかってなさすぎ、もう一回勉強してこい」と言ってやります😂✌️️年上旦那によく言うなとたまに自分自身に思いますが^^;その後 はい、ごめんね〜と素直に言ってくるから可愛いです💕w