※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近クーイングが減った気がします。もう直ぐ5ヶ月になる4ヶ月の子です…

最近クーイングが減った気がします。
もう直ぐ5ヶ月になる4ヶ月の子ですが、あまりクーイング聞けることが減ったな〜って感じです💭
私独り言あんま言わなくて、日中2人でいる時あんまり声出してないのが悪いんですかね😿

クーイングってやっぱりよく喋る親の方がやりますか?

コメント

らるる

どうなんですかね?
赤ちゃんにも波あるんじゃないですかね???
独り言というより話しかける量は関係するかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    話しかけるレパートリーも少なくて、顔見たら「かわいいねぇ🥺なんでそんなにかわいいの🥺」しかでてこなくて、それも申し訳ないなーと😿
    らるるさんも下のお子さん4ヶ月とのことですが、クーイング減ったりとかは特に思わないですか?

    • 8時間前
  • らるる

    らるる

    申し訳ないとか思わなくて大丈夫ですよ〜!
    向き不向きはありますし、子供と遊ぶの苦手(子供が嫌いとかじゃなく)って方たくさんいますし😂
    私は2人目なので放置多いですよ(笑)
    気が向いたら名前呼んだり、子供が出す声を真似するとよく話すって聞いたことあります!

    • 8時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目だと色々大変ですよね、お疲れ様です🥺
    子供が出すようなクーイング真似しても反応してもらえないとすぐやめちゃうんですが、諦めずにもっと頑張ろうかな😂

    • 7時間前
  • らるる

    らるる

    ありがとうございます!
    私はなんかめっちゃ変な声出したり、歌ってみたり、おもちゃもってこれはアンパンマン〜!とか説明してみたり(笑)
    あとはこれは○○のおてて〜、指〜12345本!とか体に触れながら説明したりとか!

    • 7時間前
はじめてのママリ🔰

私も無口な方であまり独り言もなく、息子はクーイング少なかった方だと思います。
旦那が単身赴任なのでたまに帰ってくるとたくさんクーイングしてました🥹
やはり話しかける量によってクーイングすると思います🥹
かといって低月齢のうちって話しかけることも決まってきちゃってレパートリーないですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!やっぱり話しかけるほうがいい影響はありますよね😿
    ちなみに失礼でしたらすみません、その後の発語などは特に遅れとかなかったですか?><

    • 7時間前