※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃん
妊娠・出産

吐血がある場合、病院受診が必要ですか?

初産で現在妊娠10週です。5週あたりからつわりが始まり、夜はほとんど嘔吐してしまうのですが、最近吐血があります。昨日までは少しだったので気にしていなかったのですが、今日は吐瀉物が赤くなるほど混じっていました。おそらく気管と胃のダメージがあるのだと思います。
このような場合、病院受診が必要でしょうか?

コメント

ちぴ

病院行ったほうがぃぃとおもいます!

点滴とかもしてくれるので、らくになると思います*(^o^)/*

• ねこちゃん

ねこちゃん

ご返信ありがとうございます
    皆様がおっしゃるようにまずは病院に電話してみます。ありがとうございました。

• 6月2日
ゆずはママ

吐きすぎてキレたらまずいということで私も点滴と吐き気どめだしてもらってます、少しでも体力回復するように祈ってます、器官などが傷付けられて血がでてきてるでわたしの場合大変な手術になると言われ怖くなって食べれるものは食べてなんとか吐かないように努力してます、わたしも妊娠初産で10周目です、気持ち悪いのすごくわかります

• ねこちゃん

ねこちゃん

ご返信ありがとうございます。
    全く同じ状況の方にご返信いただけてとても勉強になります。ゆずはママさんもお辛いですね。自分で思っているより軽い、もしくは重い状況もあるということですね。やはりまずは病院に電話で相談してみます。
    ありがとうございました。

• 6月2日
yuyi

吐血はちょっと心配ですよね💦💦
妊娠初期は心配しすぎるくらいでいい、と
私は先生に言われました!
不安なら病院に電話してみてはいかがでしょうか?💡

• ねこちゃん

ねこちゃん

ご返信ありがとうございます。アドバイスいただいたように病院に電話で相談してみます。
    先輩方の助言は本当に助かります。ありがとうございました。

• 6月2日
ゆかちん

私も悪阻ひどい方でした。つわり辛いですよね。。私も血を吐いたことあります。水分が取れれば必要ないと言われました。結局病院に行っても点滴してもらうくらいしかできないらしいです。でも、心配だったら、電話で相談してみるといいかもしれませんね。つわりはひたすら我慢だから、赤ちゃんが元気な証拠と思い、頑張ってください!!

• ねこちゃん

ねこちゃん

つわりは体調は辛いですが、赤ちゃんのためだと思うと心は辛くありませんね。アドバイスいただいたように病院に電話で相談してみます。

• 6月2日
みー。

食道や喉が切れちゃってるのかもしれないですね(´◉ ω ◉`)
辛いですね、、
病院に電話で相談してみて
受診してと言われるかもしれないですし
様子見でと言われるかもですし!

ずっと不安でいるより電話してみた方が安心するかもですね(^^)

• ねこちゃん

ねこちゃん

アドバイスいただいたように病院に電話で相談してみます。本日みなさんからご返信いただき、気持ち的に不安はなくなりました。

• 6月2日