※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが乳首に興味を持ち、まだ断乳は早いかなと思っているけど、皆さんはどう思いますか?断乳を急がなくても大丈夫でしょうか?

ニヤニヤしながら乳首を吸ったり、乳首出してるとつまんできて、いたたたーって私が言うとケタケタ笑います。😂楽しんでるみたいです。笑
離乳食は最近3回食を始めましたが、まだ昼間、眠そうにしてたらおっぱいあげて、それで寝ていきます。夜中は添い乳です。添い乳したら朝まで起きても1回、2回です。最近になって、乳首を触ったり自分でおっぱい掴んで吸うようになったので
乳首が今までより分かるようになって好きになっちゃってて、断乳も遅れるかなー?って思うのですが、、皆さんどう思いますか?😂

無理に断乳させるのがめんどくさくてまだ9ヵ月だし、まだ急がなくてもこのままでいーかなーなんて気楽に思ってますが、やはりこれは断乳は遅くなる感じでしょうか?😂

コメント

coco♪

私も全く一緒で共感しちゃいました!😂
断乳まだまだ無理な気しかしません(笑)

  • ママリ

    ママリ

    文が途切れて終わってました😂笑 このままでもいい気はするんですが、断乳はいつになるんだろう。とも思って😂笑
    無理な気しかしないですよね!乳首を忘れるとかもう無理ですしね🤔、、腹いっぱい食べても乳首絶対吸いますよね、、やっぱりフォローアップミルクとかに切り替えるんですかねー??

    • 6月1日
  • coco♪

    coco♪

    そうなんですよね!
    お腹いっぱいでも吸って機嫌よくなるみたいな😩💓
    フォローアップミルクはうちの子は離乳食何でも食べて
    栄養は足りているので必要ないかなーとは思ってますが
    母乳やめれない場合はどうなんだろう…💦

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    乳首吸うと落ち着きますよね😭✨フォローアップミルク、私も母乳が出てるからいらないかなーと思ってるのですが、断乳するぞ!って際にあげるとしても、結局乳首吸わないと寝ないんじゃないかなーと思って、、😭😭
    ずーっと乳首吸うんだろうなっていう謎の自信があります。。笑

    • 6月2日
  • coco♪

    coco♪

    断乳したいけど、寝なかったり泣かれたりが大変ですもんね😢
    おしゃぶりで誤魔化せる時もあるけど、乳首じゃないと嫌!って時もやっぱありますし😩💓
    でも断乳はやっぱした方がいいんですよね。難しい。。。^^;
    断乳も吸ってくれなくなるって寂しいですよね(笑)

    • 6月2日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、断乳のときすごい泣くって聞いてやる気失せました、、😭😭
    やっぱり乳首ですよねえ😭😭
    断乳、、ほんとは自然に吸わなくなってくれれば1番ですよね🤔✨✨💕確かに!めちゃ寂しいです。。今だけ貴重な体験ですね😢💓

    • 6月2日