※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

マイホームの手続きが大変で、旦那に協力を求めたいが理解されずストレスが溜まっている。

マイホーム買われた方🙌
色々ありますが手続きって
めちゃくちゃ大変ぢゃないですか??
あちこちから住民票欲しいってなって
市役所行きまくりだし
その他にもマイナンバーや子供の児童手当、
免許証も車庫証明や保険や銀行や
もうとにかくまだまだいっぱいありますよね?😰
平日はもちろん旦那は仕事!
だから1人で2人子供抱えて全部手続きや
エアコンとかテレビアンテナとか業者とのやりとり
全て私がしてて、それは旦那仕事だし
仕方ないからいいんですが
せめて手続きどんな感じ?とか
もう少し家を買ったら買いっぱなしぢゃなくて
こっちの裏方の人のこともいたわって欲しいのに
何も言ってくれません。
それで毎日毎日本当に私も子供連れて忙しくて
子供にもこっちの都合に付き合わせて
ごめんねって思ってるのに
日々のストレスが溜まり旦那が帰ってきて
おかえりとかも言わずに態度悪く出てたら
なんなの、その態度!とキレられました!
理由話してもそんなこと言われても
俺だって仕事しとるし!しょーがないぢゃん!とのこと。
私はしょーがないけど、ただ一言欲しいだけなのに
そんなん無理、仕事疲れとるし聞けん!と開き直られ
めっちゃムカつきます!!!
帰ってきて携帯ゲーム、テレビ見るは出来るのに
なんで一言も言ってくれないんですかね?
男の人って家買って手続きは奥さんが
だいたいしてると思いますが
こんな感じですか????

コメント

deleted user

建っているものを購入なので、そこまで大変ではないのですが、手続きなどは主人がしています。
仕事が忙しくても電話などで不動産屋とやりとりしてますし、どんなに疲れて帰って来ても家の話をしたりと2人で進めています。
主人は仕事で殆ど家には居ないので、嫁と子供のための家という意識があるらしく面倒な手続きも私達のためにと頑張っています。
配置や購入する物についても夫婦で話をして取り決めています。
進行状況の報告などもしたりと、新居に住むのを楽しみにしています。
それが一般的ですよね^^;
奥さんが色々と動いてくれているのに、何故仕事で疲れてるから!などとキレるのか…^^;
何か仕事であったのでしょうかね?
そんな言われ方したら、誰だって腹が立ちますよね!
こっちだって疲れてるっつーの!て^^;

  • nana

    nana


    羨ましいです😢😢😢
    うちも建売です🏡
    そんな意識なんかうちは全くないのか
    仕方ないぢゃんの一点張りです😡
    それがお互いの役割でしょ?って😡
    はあ???ですよね!!
    もうめっちゃムカつきます!

    • 6月2日
  • nana

    nana


    仕事では特になにもないです!
    ただいつも通り忙しい?だけです!
    うちの旦那は本当に自分が優先順位で1番!
    仕事もやってるんだから、みたいな
    意欲もなし!
    こっちが1人で2人連れての手続きとか
    どれくらいめんどくさくて大変かも
    分からないくせに
    俺だって仕事してる俺だって俺だって。
    ほんとにガキみたいでムカつきます!
    引っ越しも私1人で2人子供連れてやったのに
    全然感謝も伝えてくれません!

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはさすがに腹が立ちますね…
    仕事が大変なのは当たり前ですよね。
    俺だってとか、お前の方がとか言う人いますよね~^^;
    ガキかよって引きますよね(´*ω*`)
    引越しなどは本当に大変な作業なのに、お子さん連れて1人でやったとか…凄いです!!
    これはご主人感謝しないとバチが当たる^^;

    • 6月2日
  • nana

    nana


    ほんとガキかよですよ!
    挙句の果てにそんなに嫌なら出て行け!
    って言われましたよ!
    わかった、出て行けって言われたら出てくけど子供どーすればいい?置いて行けばいいの?聞いたら置いてって仕事あるのに
    無理に決まってるだろって!
    まぢでまぢで父親ですら失格な気がしましたよ😡😡😡

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出ていけはさすがに酷いです^^;
    家庭があって大切な家族を養うために仕事を頑張ってるんだったら、奥さんと子供をもっと大事にして欲しいな~^^;
    子供は夫婦2人の子供であって、奥さんが子育てしてくれるから仕事出来るのに…。゚(゚´Д`゚)゚。
    仕事と子育てや家事で夫婦上手くバランスとってやって行くしかないですよね^^;
    お互いに感謝の気持ちを忘れずに^^*

    • 6月2日
妃★

ただ一言欲しいだけなら、悪い態度をとるのではなく、『赤ちゃん連れて、○○したの、○○したの、○○したの、がんばったー!そんな私と赤ちゃんを褒めて〜ニコニコ』と言えば旦那さんは褒めやすかったかもしれませんね。
イライラせずに、可愛い奥さんぶったほうが、男の人に愛されます。

  • nana

    nana


    最初のほうは、今日ほんと大変でさ〜とか言ってましたが、そういう話も聞いてるようで聞いてくれてなくて段々ストレス溜まってきて爆発しました💣💥😭🙌

    • 6月2日
  • 妃★

    妃★

    大変でさぁ、、の中に『褒めて!』って可愛く付け加えればうまくいくかもですね。
    可愛くない、拗ねてる嫁を、労う能力のある、神のような男は、たぶんこの世には存在しないです。
    爆発する嫁を可愛がったり、謝る男も存在しません。
    原因が自分にあると気づけば、自分の思い通りに夫を動かす方法が分かってきますよ。

    • 6月2日
  • nana

    nana


    すごいですね。
    ムカつきすぎてそこからさらに
    自分が下手に出るなんて出来ないです😭😭🙌

    • 6月2日
  • 妃★

    妃★

    下手になんてでません。私がこの家の主です(笑)ムカつく前に、夫を自分の手の内にするのです。
    夫をうまく動かすことで、主である私が気分がよければ、家庭円満ですから。

    • 6月2日