※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY🕶GENIUS
子育て・グッズ

離乳食が上手くいかずイライラしています。新しいハイチェアを検討中で、効果があるか知りたいです。食べるコツやアドバイスがあれば教えてください。

離乳食を始めて25日…全然食べくれません😭
ハイローチェアで食べさせてるんですが、落ち着かないし、ベチョベチョのお口でクッション食べるし…
最初はしょうがないか!と気楽な気持ちでいたんですが、最近ちょっとイライラしちゃいます😓
そこで、少しでもイライラをなくそうと思いちゃんとしたハイチェアを買おうか検討中です!
(ストッケがいいけど、高い……)

椅子変えたら食べてくれたーって方いますか??

後、こうしたら食べてくれたーとかアドバイスあればお願いします!!

コメント

☆★

お粥に鰹節入れたらたべるようになりましたょ🌟😁

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    鰹節ですか!?出汁ではなく??
    野菜など何あげても食べないし、口開けてくれないんですが、食べてくれるかなー😭

    • 6月1日
  • ☆★

    ☆★


    出汁としてではないです💡😁

    直接温かいお粥に入れてあげたらパクパク食べるようになりました🌸😆

    • 6月1日
  • ☆★

    ☆★


    あと食べてくれない時はママが美味しそうに食べるふりをして、その後食べさせると面白がって口を開けたりします🌟😁

    是非やってみてください🌠

    • 6月1日
  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    お粥以外の物も食べてくれるようになりましたか??
    自分が食べる作戦は効果なしでした😭

    • 6月1日
  • ☆★

    ☆★


    そうなんですね💦💦

    お粥以外も食べてくれますょ🌟😁

    ゆで卵に白米を混ぜてあげると美味しいみたいでパクパク食べます💡😋

    • 6月2日
よん

さつむいも、かぼちゃなど甘いのもだめですか?
スイカ汁とかどうですかね?

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    全然ダメです。
    果物はまだあげてなくて来週りんごからをあげてみようかなーと思ってます🍎
    でも口をほとんど開けてくれないんです😭

    • 6月1日
ぴんこさん

私は椅子じゃなくて抱っこであげてます。椅子であげたこともありますが、顔が動いて落ち着かなかったので、抱っこでがっつり顔を固定するような感じであげてます。

  • BOY🕶GENIUS

    BOY🕶GENIUS

    抱っこでもダメです。。
    力が強いので固定しても全力で反ったり首振ったりされちゃいます😭

    • 6月1日