※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
妊娠・出産

予定日まで1ヶ月半、早産の可能性あり。息子がいるため、陣痛や破水時の対応に不安が💧

予定日まで1ヶ月半くらいですが、色々考えると不安で仕方がありません💧
1人目は予定日を過ぎても何の兆候もなく、入院して誘発剤を使い陣痛が来てから5時間くらいで生まれました。2人目は早いと聞くし、前回の健診で、今回も本陣痛が来てから出産まで早い可能性があるから油断しないで早目に連絡するようにと言われました。
私が入院中息子は実母に預けますが、予定日のギリギリまで仕事の為、今は日中不在の時もあります。
もし1人の時に陣痛や破水が来たら、息子もいるし荷物もあるしでパニックになりそうで怖いです💦

コメント

ばっち~ママ

ワタシも2人目早いから気を付けてね~
なんて言われてましたが2人目の方が
時間かかりました⤵

ジョージ🐵

ええ!それは心配ですね!!誰かそばにいてもらうことはできないですか?それか保育園の一時預かりを利用するとか!!ファミリーサポートさんをお願いするとか手配した方が良いかなと思います。どれも予約いっぱいだったら事情話せば、考慮してもらえるんじゃないかなぁ。少しでも安心してお産を迎えることがなによりも大事ですよ!また、お子さんのためにも何か策を考えられた方が良いと思います!
安心して万全な状態でお産をむかえましょ!!何が起こるかわからないのがお産ですよーー!