※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりぼ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月から右の乳頭から分泌液が出る症状があります。左は出たことがないです。分泌液が出ることと産後の母乳分泌の関係は不明ですか?

妊娠8ヶ月になってから、
右の乳頭から3回ほど分泌液?がでるようになりました。

下着やインナーが分泌液で冷たくなって気がつく、という感じです!

左はでたことがありません。

分泌液か産前にでていたら、産後母乳が出やすいということなのでしょうか?
それともあまり関係ないのでしょうか?

コメント

ゆママ

たぶん出やすいとかは関係ないと思います!私もそのくらいの時期に出ましたが産後出やすいって程じゃなかったです!

ありんこ

私も産前から分泌液でてました〜!
実母も実姉も母乳がでないタイプで、私も母乳でないんだろうなと思ってましたが、現在完母です🌟母も姉も産前の分泌液なかったそうで、、私は母乳出易い証拠かな?と思いました〜!

ma_zu

私も左ですがそれぐらいの時期にでたことありました🙂
冷たくなるようなら母乳パッドしといたほうがいいかもですね!
産後はめっちゃ出にくくて最初の1ヶ月はほぼ完ミでした😣