※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

お尋ねです。昔テレビであっていたお話(子供向けで絵本をテレビで流して…

お尋ねです。
昔テレビであっていたお話(子供向けで絵本をテレビで流しているような感じ)の名前がどうしても知りたくて。

内容は、
からだの足や手、頭など色々な部分が、
【自分が一番働いている!えらいんだ!】
という主張をするのだけれど、
身体の中で必要でない所はどこもなく、
みんな大切なんだ。
だから、みんな、大切にしないといけないんだ。
というようなものだったと思います。
からだで例えてあるけれど、
人間も同じで、
みんなそれぞれに役割があって、大切!
ということをメッセージとしてこどもながらに受け取った記憶があります。

曖昧な記憶で申し訳ないのですが、
もし少しでもご存知の方は情報頂けたら助かります。

よろしくおねがいします!

コメント

りこママ

少しちがうかもですが からだのみなさん に近い気がします!