
病院を受診するべきか悩んでいます😓1歳半の娘が月曜日に39℃の熱と咳、軟…
病院を受診するべきか悩んでいます😓
1歳半の娘が月曜日に39℃の熱と咳、軟便があったので受診しました。
薬を飲ませ休むと、水曜日には熱も下がり、他の症状も良くなったので保育園に行きましたが、木曜日にまた38℃前半の発熱がありました💧
病院の先生は「最近こういう感じで次から次へと風邪をひく子が多いからね〜。ちゃんと熱が下がって症状も落ち着くなら大丈夫だよ」と言っていましたが、こんなに熱が出るものなのでしょうか?
私が病み上がりすぐに保育園に連れて行ったのが行けなかったでしょうか…
保育園の先生には「ちゃんと病院受診されてますか?」と言われるし…🥹
ちなみに今も37.7℃熱がありますが、食欲も元気もあり、水分もしっかり摂れています。
もう一度受診するべきか、それとも様子をみていいのか…
どうしたらいいでしょうか😓
- ママリ🔰(1歳6ヶ月, 4歳1ヶ月)
コメント

Riꕤ︎︎·͜·
娘が通っていた保育園では《熱が下がった日から2日経ってから登園可能》という規則がありました。
おかげで1週間まるまる休ませるしか無いことも多々ありました💦
水分もとれていて食欲も元気もあるなら今は様子見でいいと思いますが、今後微熱に加えて発疹など気になることができたら受診されてはどうでしょう。
または病院を変えてみるのもひとつの手かもしれませんね!
お大事になさってください🙇♀️

なこ
解熱剤があるなら、今日は病院行かずに様子見ると思います!
私もそれなら保育園連れて行きますけどね😊
保育園の先生の言葉は余計な一言ですね😇ちゃんとやってるママに言うことじゃない!
次からできることがあるなら、熱が下がっても家で1日様子見るとかですかね〜

June🌷
お薬あるなら受診しなくていいと思いますよー
うちの次女も土曜に熱出して下がったので月曜に登園させましたが水曜日発熱で早退しています。
その前にも何回か熱出してます。
長女の時こんなに熱出なかったので、大きな病気?!と思いましたが、保育園の担任の先生に聞いたら(小児科の先生も同じこと言ってた)4月入園した子たちは疲れが出てくる頃+季節の変わり目、天気も不安定で体調不良が特に多い。新規入園の子を中心に我が子以外にも発熱で早退や欠席繰り返してる子が2-3人いて珍しいことではないですよ☺️って言われました!
小児科でも長女の時から、次から次へと新しいのもらってくるからね〜💦って言われました!
私も同じように治り切ってなかったからしんどかったかな、、と思いましたが…長女の時から同じように登園させていて今元気なので(笑)しんどそうなのに登園させたわけじゃないから、、先生たちの言うことを信じています🥹
-
ママリ🔰
うちの娘も5月から熱出すのもう何回目ってくらい熱だしてます🥹
うちは4月に転園したので、慣れない環境で余計なのかもしれません…
娘にも会社にも保育園にも申し訳なくて、もう嫌になります😭- 11時間前
-
June🌷
慣れない環境に慣れてきて、ちょっと張っていた気が抜けた頃に…って感じですかね🥲
わかります、5月とかめちゃ頻回に休ませてもらってました💦
ここ乗り越えたらきっと耐性も出来てきて落ち着くと思うので、親子で頑張りましょう😭✨- 9時間前
ママリ🔰
そういう規則がある保育園もあるのですね💦
親としては完璧にちゃんと良くなってから登園させたいのですが、有給もないし仕事も休めず、保育園に行かせるしかなくて…😭
元気もあるし今日は様子をみてみることにします。ありがとうございます😭