※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガキ子
家族・旦那

皆さんは生ゴミポケットに入った氷(野菜とかも)は洗って使いますか?小麦…

皆さんは生ゴミポケットに入った氷(野菜とかも)は洗って使いますか?

今日天ぷらをしたのですが、義母に「氷が入りすぎで衣の具合がわからない」と言われたので、「じゃあ捨てますねーすみません」と言って捨てたんです。
小麦粉で調整したあともっと水がいるとなったとき生ゴミポケットの氷を取り出して洗ってその衣に入れたんです。「え?」と思ってしまいました。
しかも「何でもかんでも捨てすぎ」と怒られ、買った氷でもなし、汲み水煮沸して作った氷やしまだいくらでもあるのに、何故生ゴミのついた氷?とか思い、昔の人はそうなのかな?皆さんはどう思うかな?と思ったので教えて下さい!

もちろん死ななければ平気~と言う意見も歓迎です!
ちなみにあたしは吐き気がしたので天ぷら食べれなくなりました😅

おにぎりもわざわざ汚い台ふきで手を拭いてから握るのを見て食べれなくなりました😅

コメント

ゆうかまん

私、絶対むりです(T_T)
こめんなさいして、捨てちゃいます😭

  • ガキ子

    ガキ子

    無理ですよね❕❕
    今日のご飯は言い訳作って何も食べませんでした😅

    • 6月1日
ねむ1109

無理!無理です!
台拭きも無理です、、
漂白したてでも気分的に無理(>_<)

  • ガキ子

    ガキ子

    そうですよね!
    死ぬ死なないとかでなくとにかく気持ち悪いし、最悪と思いました😡

    • 6月1日
るちぇ

絶対使いません!生ゴミポケットに入った時点で全部ゴミです!笑

おにぎりの件も無理です💦そもそも素手で握るのが無理です。ラップ必須です!!

  • ガキ子

    ガキ子

    分かります!もうポケットインでそれはゴミですよね!
    生ゴミ触って手を洗わずご飯作ろうとするのであたしがやると言っても聞きません(´;ω;`)

    • 6月1日
deleted user

私は新しい氷使います…
生ゴミポケットをすごく毎日ピカピカに掃除しまくってるならまだしも、私は生ゴミポケットはそんなにいつも美しくしていないので嫌です…

  • ガキ子

    ガキ子

    ですよね!
    いくらでも新しい氷があるのに何故それを使う?とか思います😞
    ちなみに表面は洗ってますが裏はヌメリでべとついたポケットです😢
    気分を害したらすみません😢⤵⤵

    • 6月1日
ふらんけんしゅたいん

いやぁ…わざわざ生ゴミポケットに捨てたの使わんでも😭
無理ですね。
私も義母から台拭き触った手で髪触られた事あります。
しかもお風呂上がり…😫💦💦
ショックでした💧
気にしない人は気にしないでしょうけどね💧

  • ガキ子

    ガキ子

    沢山新しいのあるのにそっちで良いですよね😞
    台ふき触った手でお風呂上がりに髪触られるのショックですね😢
    少し配慮してほしいところです⤵

    • 6月1日
こえだちゃん

えー汚い( ˆ꒳​ˆ; )絶対無理です!
その天ぷらも油も義母が作ったご飯も無理です💦

  • ガキ子

    ガキ子

    汚いですよね❕❕
    あたしも何かを見るたびに食べれる料理が少なくなりしんどいです😞

    • 6月1日
deleted user

私は無理です。
例え生ゴミ入れを今日新しくしました!でも嫌です・・・。

  • ガキ子

    ガキ子

    あたしも無理です(T-T)
    生ゴミ!というだけで何かもう気分的にしんどいですよね💦

    • 6月1日
ココ

無理です。ありえないです!
私も食べません!

  • ガキ子

    ガキ子

    ありえませんよね!?
    あまりの行動に絶句し何も言わずご飯は食べませんでした😅

    • 6月1日
to-ka

ありえません。
しかもこれから夏なのに
他のものもやってたら怖すぎます。

今回は揚げ物ですが
炒め物だったら?
菌が死なない可能性ありますよね。汗
節約するところ
そこじゃないでしょうに…😱

  • ガキ子

    ガキ子

    ですよね!!!
    わりと野菜とかも勿体ない!とかいって洗って入れてるので、その料理は必然的に食べれなくなります😢
    お金払った野菜でも嫌なのに氷までとか!
    どんな節約だよ!と本当思います😭

    • 6月1日
よん

あー絶対むりですー!
そしてひとが素手で握ったおにぎり、たべられません( ; ; )
握ってるところみなければ、ギリギリセーフ、人によりますが、笑

  • ガキ子

    ガキ子

    絶対無理ですよね!
    おにぎりもこれから夏場で嫌なのに、最近それが無理って人が多いのテレビとかで見て勉強してほしいです😢
    おにぎり、本当人によるところはありますね(笑)

    • 6月1日
  • よん

    よん

    無理ですー!
    ほんと夏場はとくにですよね!
    はい、母のは大丈夫です!笑

    • 6月1日
  • ガキ子

    ガキ子

    あたしも自分の母や旦那なら大丈夫なのですが(^^)
    雑巾のような台ふき付きの義母の手なんて、もってのほかです(笑)

    • 6月1日
  • よん

    よん

    もう論外です、菌が!!!笑
    昔大学で、身の回りの菌を調べたことがあったのですが、それを思い出しました!笑

    • 6月1日
ちゃんころ

むむむむむむむり!!!!
ドン引きですね!!!!

  • ガキ子

    ガキ子

    ドン引きですよね!!!
    本当無理で当たり前のようにする姿をみて絶句しました💦
    え?こんな人いるんだとフリーズです😢

    • 6月1日
ちぃ

使わないです。
そりゃあ天ぷら食べられなくなりますね(;つД`)💔
おにぎりも不潔に感じます。
触らずラップして欲しいです。

昔の人はおにぎりにラップしないけど、生ゴミの氷は…どうなんですかね。

天ぷらだから、熱湯消毒❔されてるかもしれないけど、やっぱり嫌です😵

  • ガキ子

    ガキ子

    ですよねー!
    本当天ぷら見ると生ゴミ思い出してうえってなります😞
    おにぎりも綺麗に洗っただけの手ならまだ良いのですが😅
    熱油で消毒だとしても何か嫌ですよね!

    • 6月2日
うさぎ

生ゴミポケットに入った氷はもう生ゴミの仲間同然なので無理でしょ!!
洗い場に落ちた野菜くらいなら水で流して使っちゃいますが、氷は新しいの出して…😵
おにぎりも……おにぎりみたら汚い台拭き想像して食べれない🤢

  • ガキ子

    ガキ子

    本当ポケットに入ったら生ゴミですよ!
    洗い場に落ちたお野菜とはまったく別物ですよねー😢
    おにぎりも想像すると気持ち悪いですよね😭

    • 6月2日