※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
その他の疑問

義理兄一家へのお礼について1月に息子を産んでこどもの日に親戚が集まり…

義理兄一家へのお礼について

1月に息子を産んでこどもの日に親戚が集まり、うちの息子にとっては初節句でした

そして今年の4月には義理兄一家の長女が中学へ進学
ちなみに長男は小学三年生で小学校に上がる際にお祝いを渡してます

そしてこの度
こどもの日に集まった際に、義理兄嫁からうちの息子へ服のプレゼントがありました
渡され方は「うちの子供たちから」とのことで
そのとき、わたしたちは義理兄一家の長女への進学お祝いを用意し忘れたのでそれを正直に話しましたところ、「全然いいんです」とのことでした

けれどやはり、なにかお礼をしないと、とおもい
、内祝いなどで利用する立派な詰め合わせなどの食べ物などを送るか
次会うときがおそらく夏なので商品券1万ほどを渡そうかな、と思います
旦那曰く、お金を夏になって包んだり商品券はいらないんじゃないか、とのことでしたが
こういう場合みなさまならどうされますか?
お聞かせいただけると幸いです!

コメント

ひよこの妻

みなさまならどうされますか?
お聞かせいただきますと幸いです
よろしくお願いします。

たぶん気にされないようにお子さんたちから〜とおっしゃったのでしょうね(*^^*)
洋服の金額がどのくらいかにもよりますが、夏に会ったときにお子さんそれぞれにちょっとしたプレゼント、長女さんには遅くなってごめんね、と入学祝いでいかがでしょうか?

• ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます
    洋服は肌着2枚とズボン一枚で2千円ほどでした!
    それぞれにプレゼント!これは喜ばれますね
    ありがとうございます
    参考にします!

• 6月1日

退会ユーザー

そのくらいのお値段なら、立派なお菓子も商品券も恐縮されちゃうかもですね💦ほんと、向こうは気持ちだから〜って感じだと思うので、多すぎない値段でプレゼントした方が良いと思います!

• 6月1日
  • ひよこの妻

ひよこの妻

ありがとうございます!
    多すぎない程度でお菓子か、商品券かのどちらかにしようとおもいます✨✨

• 6月1日