※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニーちゃん
子育て・グッズ

トイトレについての質問です。トイレに何回も行かせるほうがいいですか?トレーニングパンツの選び方や対処法について教えてください。

上の子トイトレはじめようかと思い最近トイレに朝とか夜たまにお昼ご飯食べたあとにトイレ行かせたりしてますが何回も行かせたほうがいいですよね?トレーニングパンツ履かせようとしたらイヤイヤ言われまずはどうしたら😢トレーニングパンツは3層より5層とかのがいいですか?😢

コメント

sayamaman

最近トイトレやっと成功しました。
2歳なったくらいからトイトレを開始しました。私も初めの頃は何回かトイレに誘ってみたりしましたが、タイミング悪くおしっこ出ず…その繰り返し。…のあげく、トイレすら行きたがらない時期もあったりで、成功までに約一年かかりました(;´д`)💨たぶん私のやり方が遠回りしすぎた?のかも。

トレパン穿くのを嫌がった時期もありました。何回もトイレ連れてったけどダメ続きでした。自分が疲れて、長期間トイレできないことに苛立っ何回もトイレ連れてくのってご自身も負担になりませんか?私は朝起きた時、お風呂前、夜寝る前。最低この3つに絞りました。

  • sayamaman

    sayamaman

    あぁ…ごめんなさい💦途中で送信してしまい、文が変になっちゃいました。

    私も以前トイトレのことでこちらで質問させていただきました。トレパンは何層にもなってるものより、普通のパンツのほうが気持ち悪さをより実感できるのでオススメです。私も普通のパンツを娘に穿かせ続けてみたら、初日はひたすら失敗😵💧2日目にトイレでできるようになり、その後もトイレでおしっこでるようになりました。

    • 6月2日