※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unoco
子育て・グッズ

出産祝いのお返しについて相談です。同期から手作りのスタイをもらいました。出産後に何を贈ればいいでしょうか?金額やアイテムについて教えてください。

出産祝いのお返しについてです。
現在、生後2週間の娘がいます。出産前に職場の同期(彼女も現在妊娠8ヵ月)の女の子に、出産祝い?みたいな感じで、手作りのスタイを頂きました😣‼
私も彼女が出産後に役立つものをあげたいのですが…この場合、どのくらいの金額の物、また、何をお返ししたらよいと思いますか??
みなさんの意見をお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

ちゃんゆり*

お返しはお菓子なんてどーでしょう??1000円〜1500円でいいと思います✳︎✳︎

またお祝いにあげる物はエイデンアンドアネイとかのブランケットはいかがでしょうか??何枚あっても便利ですし♫1枚売りのところもあるみたいです!楽天でも買えます♫♫
お値段は2000〜3000円くらいだったと思います!

• unoco

unoco

お菓子は無難ですよね😄
    なるほど💡ブランケットはいくらあってもいいですね🎵お値段もいい感じですね😄
    ありがとうございます😌

• 6月1日
なる

手作りだと金額を割り出すのが難しいですね(>_<)
金額だったら2、3000円のものでお洋服とか…🤔
私は出産祝でお洋服貰ったの嬉しかったです(*^^*)

• unoco

unoco

手作りって嬉しいですけど、お返し悩みます😣
    洋服ですか😄💡確かに自分で買うと種類が偏ってしまいますもんね😆‼
    参考にさせて頂きます😌ありがとうございます😄

• 6月1日
みーこ

スタイ一枚ですか!?
困りますね(. .;)

予算は1000~2000円で、
私なら、ラズベリーリーフティーか母乳育児希望の方なら母乳がでるハーブティーが手頃かなと思います!

• unoco

unoco

スタイ1枚です😅
    彼女ら元々自分の子ども用を作っていて、ついでに私の子の分を作ってくれて、お揃いで付けたいねー🎵って感じで、ホントに気持ち‼って感じだと思うのですが…自分も何かお返ししたくて😣‼
    ハーブティーですね😄💡私も妊娠中お世話になりました😁
    ご参考にさせて頂きます😌ありがとうございます😄

• 6月1日

ウィダーインゼリーみたいな形の少しおしゃれなゼリーがケーキ屋さんとかで売っているかと思うのですが、出産前にちょっとしたプレゼントで3つもらって、出産前後でちゅーちゅー食べれて嬉しかったです!たぶん3つで1000円以内だと思います。

• unoco

unoco

そんなのがあるんですねー💡
    確かに出産前後って、あまり食欲なくなるというか、食べてる暇がないというか…😅
    そういう簡単に食べられるものは有難いですね😄
    参考にさせて頂きます😌ありがとうございます😄

• 6月1日