※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユア
妊娠・出産

不妊治療を受けて妊娠された方へ。妊娠までの経過や気持ちを聞きたいです。私も不妊治療中で、妊娠したら大泣きするかもしれません。希望を持ちたいです。

不妊治療を受けた末に妊娠された方、妊娠まで何ヶ月、何年かかりましたか?
妊娠がわかった時はどんな気持ちでしたか?
私は不妊治療歴1年ほどですが、もし妊娠発覚したら大泣きしちゃうんだろうなーと
思いながら夢見ています。
自分がいつ妊娠するかはわからないけど、
みなさんのお話聞いて希望を持ちたいです。
よろしくお願いします。

コメント

私は、漢方でした。
一年目妊娠後に流産
二年目妊娠です

空☆

こんにちは。
私は一年で妊娠しました♪
現在8週、今もホルモン補充などを続け、妊娠継続中です(*´ー`*)
次の周期からステップアップと言われ、体を整えていたところの妊娠発覚!!
先生に「妊娠してますよ、まだ胎嚢とか見えないけど」と言われた時、
何を言われたか分からず、かぽーーんとしました(笑)
主人に話したら大喜び♪本当に妊娠したんだ!と主人に話して自覚が生まれました♪
今も週2で病院に通ってますが、少しずつ大きくなる我が子に感動してます。
毎日注射に通ったり、卵巣が腫れたり(今も腫れてます(笑))、腹水がたまったり、思うように排卵しなかったりと色々あると思います。
だからか、より信じられない気持ちがつよく、主人の喜びの感情がなかったら私、大丈夫かな?と不安で押し潰されてたと思います。
今も安静を言い渡されてます。
でも無事に生まれることを夢見て、体を大事に過ごしてます。

ユアさん、大丈夫です!

私の友達は五年治療して、無事に先月出産した子もいます!
きっとペースは人それぞれ。

のんびりの赤ちゃんのために、体を整えて下さい(*´ー`*)
乱筆乱文で失礼しました。

ユア

ありがとうございます!漢方が効果あったのですか?(*^_^*)
辛い経験を乗り越えての妊娠だったのですね…>_<…

ちょぴちょぴ

私は一年以内にクロミッドと注射でタイミングをとり妊娠しましたが流産、その3ヶ月後にクロミッドだけでタイミングをとり妊娠しました!

maya*☆

私の叔母なんですが今年から不妊治療を始めて、卵巣が不妊の原因だったみたいで最初から体外受精して一発で最近妊娠しました!
叔母の年齢は40歳です(´∀`*)

ユア

ありがとうございます!
私も今クロミッドと注射やってます(>_<)
卵巣が腫れてしまって…
自然のちからに任せた方がいいのか悩んでます~_~;

クリームパン

私は4年かかりました。
病院行ってる時はダメで、病院も基礎体温もやめて、でも、身体を温めることだけはずっとしてました!

病院の検査では、自然妊娠しずらいと言われていたのです。

妊娠がわかった時は、嬉しいよりもビックリした事の方が大きくて、信じられませんでした!

でも、エコーに写る赤ちゃんがだんだん大きくなってきていて最近ではお腹も少しずつ膨らんできて実感しています。

あの時はあんなに小さかった赤ちゃんが今はこんなに大きくなっているんだよ!すごいね〜

と旦那と話してます。
まだ、耳は聞こえてないのにお腹に声をかけている旦那を見ていると幸せな気持ちになります。

焦っていた気持ちを一旦落ち着かせて、自然にできたらいいなぁって思えるようになった時に赤ちゃんが来てくれました!
ストレスは本当に大敵だなって思います!

ユア

ありがとうございます!一発妊娠
すごいですね‼︎
希望わきます(*^^*)

ユア

ありがとうございます。
空☆さんの優しさ、前向きさに涙がでてしまいそうです。

赤ちゃんがお腹の中にいるってわかった時の嬉しい気持ちが
すごく伝わってきました。

私も今、卵巣少し腫れてたり寝不足だったりするので、
体調整えて待ちたいと思います。

空☆さんも
無事元気な赤ちゃんを出産できますように。
お体に気をつけてマタニティーライフ楽しんでください(*^^*)

れい&りゅうママ

私は治療的には8年ですが本格的な治療をしてだと半年で妊娠しました。
顕微授精でしたが1回目は化学流産してしまいましたが2回目で凍結保存して子宮の状態をよくしてから戻して無事に妊娠しました。
本当奇跡なんだなぁとつくづく思う体験でした。
判定日まで待てずフライングで検査薬しましたが線が出た時嬉しかったですがまたダメだったらどうしようって思いました。
そして判定日前日の晩に旦那の夢の中で亡くなったおばあちゃんが赤ちゃん抱っこして出てきたみたいできっと大丈夫だからと言われました。
無事に出来ていることを教えてくださったと思い帰りながらお墓まいりしてお礼しました。
性別がわかったのも夢でしたが本当不思議な体験ばかりです。

まだ凍結保存してあるのが4つあるのでそのまま保存残しておいて次に向かって頑張っていきたいなと思っています。

jt

内服で3年かかりました。それまでも数年、内服治療期間はありましたが体調もすぐれず、もういいや。と思った矢先にできました。

このまま子どもいなくて子どもほしかったら養子縁組とかできるかな?と真剣に話して調べていたので、ぽかーん、としました…そのときの子がもう中2です。オッサンです(笑)

ユア

ありがとうございます!
ストレス…きっと私もストレスかかってるんだろうなって思います…>_<…
そうじゃなかったら、知り合いに子供は?と言われたくらいで
泣いてしまったりしないですよね(;_;)

旦那さんと、そんなお話できるの素敵です♡
いつも夢見ています笑

私も今の課題はストレスフリーになることだと思ってます!

クリームパンさんもお体には気をつけて過ごしてください(*^^*)

ちょぴちょぴ

薬が強いと腫れたりしちゃうんですかね(>_<)クロミッドだけだとまだそこまで強くはなさそうだけど、育たなかったりしますよね(。-_-。)私は元々生理不順で高校生からホルモン治療で生理を起こしてました!結婚してから自然には妊娠は無理だと思い不妊治療に切り替えました!私は右の卵巣が駄目みたいで左だけでしたが妊娠しましたよ(*^^*)自分は妊娠出来ない体だと思ってたのでビックリでした!初めては流産してしまったけどすぐにまた妊娠がわかって今にいたります!
ユアさんも治療はとても辛いと思いますがいつか絶対可愛い赤ちゃんがあなたを選んで来てくれます(*^^*)無理せずに妊活を楽しめたらなと思います!

ユア

そんな素敵なお話聞かせて頂きありがとうございます‼︎
夢でおばあちゃんに大丈夫だから
なんて言われたら私本当に泣いてしまいそうです…>_<…
わたしもフライング結構やってしまいますが、これで陽性が出たら
叫んでしまいそう…と思いながらいつも撃沈です。笑

卵は凍結保存できるんですね‼︎勉強になります。

ユア

ありがとうございます!
おっさんという言葉に笑ってしまいました(*^^*)
内服…クロミッドとかでしょうか。やっぱり、もういいやって思うこと大切みたいですね(>_<)
諦めが悪いことでストレスたまっちゃうこともありますよね〜>_<…

れい&りゅうママ

お金はかなりかかってしまいましたが助成金もありますし全額じゃなくても多少戻ってくるとありがたいです。

あと私早く妊娠したかったのでいろいろと体調にも気をつけました。
子宝整体に行ったりちゃんと子宝祈願して木札を神棚に飾ってお祈りしたりしていましたよ(*´艸`)

あとお腹に戻してからは無事に着床するようにお酒もやめてパイナップルばかり食べていました。
パイナップルは着床率を上げるみたいなのでオススメします♡

私も線が出た時トイレでまぢでかと騒いで旦那に写メしたくらいです(*´艸`)

ユア

優しいお言葉ありがとうございます(T^T)
ちょぴちょぴさんは高校生のころから治療していたんですね(>_<)
片方の卵巣でも正常であれば妊娠できるとわかって励みになります…>_<…

本当、今妊娠するために生きてるみたいで嫌なので
人生を楽しんだ先に妊娠できるように心から変えていこうと思いました(*^^*)気づかせてくれてありがとうございます‼︎

ユア

私も陽性反応でたら絶対写メして送ってしまいそうです‼︎笑
やっぱり、体調管理って大事ですよね(;_;)
わかっていながら夜眠れなかったり、偏食してしまうことに反省。

今度タイミングとれたら、パイナップル試してみます♡

ユア

ありがとうございます‼︎2年半治療していたけど、最後はタイミングで妊娠されるなんて、
本当に妊娠て奇跡なんですね(>_<)♡
私も布ナプキン気になってたんです‼︎
でも漏れたりしないか心配で(>_<)
でも、やっぱり良さそうですね♡

moco:-)

私は治療5ヶ月で妊娠→9週で繋留流産
その後タイミング法でまた授かる事が出来ました╰(*´︶`*)╯
最初も今回もとても嬉しくて、でも辛い思いした後の今回の妊娠は何倍も嬉しくて旦那と2人で号泣しました(∗•ω•∗)
タイミング法で授かるまでの間、子作りに対していろんな事で喧嘩もしたので…

まだまだ油断は出来ませんが、今度こそ元気いっぱいな赤ちゃんを産みたいです¨̮♡
ユアさんにも可愛い赤ちゃんが授かりますように…(´,,•ω•,,)♡

ユア

ありがとうございます!
辛い思いをされた分、幸せの気持ちも大きかったのですね(;_;)♡
旦那さんと号泣されてるとこを想像するだけで(お顔はわかりませんが笑)うるうるしちゃいます(>_<)

これから暑い日も続きますが、
マタニティーライフ楽しみつつ、健康に気をつけてください(*^^*)

ユア

布ナプキンでも、多い日用とかあるんですね‼︎
私、生理痛が酷い方なので、生理痛が緩和するって情報聞いたときやってみたいなーと思ってたんです!
経血コントロールできるなんて素晴らしいですね(*^^*)

詳しく調べてみようとおもいます♪

0801

ぜひぜひ♡
経血もキレイに(レバーが出なく)なりましたよ‼︎

まりすけ

私は5年かかりました。漢方、針灸、タイミング、人工授精…最終的に2回目の体外で妊娠することができ、いま臨月です。
病院で陽性判定をもらえたとき、嬉しい!!よりも安堵感が強かったです。「あ~初めてここまでこれた。旦那さんをがっかりさせずにすむ。」という気持ちが一番で、また無事に出産までたどり着けるかもわからないので喜びすぎないよう自重してました。
まだ我が子をこの手で抱くまでは安心できませんが、無事にここまで育ってくれたことが本当に奇跡だなと思い、日々感謝です。対面できたとき初めて大泣きしそうな気がします。

治療中は精神的にも肉体的にも辛いことがあると思います。でも、いつかはベビちゃんが来てくれると信じて前向きに⤴

ユア

ありがとうございます!

妊娠されるまで、いろいろなことに試されたんですね。
私も針灸が気になっています。
妊娠て、妊娠するのがゴールじゃないですもんね。
無事に生まれることを祈っています‼︎