※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーゴ
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんで、2時間ごとにミルクを欲しがる場合、3時間待つべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

完ミorミルク寄りの混合🍼の方に質問です!
今日で1カ月の息子がいます🙆🏻

ほぼミルクの混合なのですが、ミルクは間隔が3時間空けるとよく聞きますが、最近2時間前後でお腹が減るようです💦

ちなみにミルク缶の表記の量で作ってますが、生後1カ月で80〜120ccで与えてます。120ccでも2時間で泣くときもあります。

この場合はそれでも3時間待ちますか?それともギャン泣きするので、2時間前後でもミルクをあげますか??

コメント

めぐみん♪

私はミルクよりの混合です。
うちの娘の場合は母乳のでが少ないとミルクを足しても足りないと泣いてました。
泣いてるのをあやすのも疲れてきて、2時間半であげたときもあります。
赤ちゃんはロボットじゃないし、生きてるんだからきっちり3時間とか気にしなくて大丈夫ですよ。

はらぺーにょ、22

完ミです!

私は3時間たたずに泣くときは量を少し増やして飲ませてました!
(そのほうがミルクの回数が減り私が楽なので(´ㅂ`;))

マーゴ

コメントありがとうございます🎶

わたしも母乳が少ないのと息子がなかなか乳首を咥えれないのが理由です(>_<)
最初3時間だったのが2時間半、そして最近いきなり2時間で泣くようになりました💦
あんまり気にせず、飲みたいときにあげるようにしてあげます(ˆᴗˆ)💓ちょっと気が楽になりました✨

マーゴ

わたしもなるべく回数が減ってくれてぐっすり寝てくれたら…なんて毎日思います!(笑)
すごいぐずるときは、ちょっとだけ量を増やしてみます🙆🏻

ミルク寄りの混合です💡
私も3時間空かずにお腹が減ったと泣かれたらあげます💡

ずよ

2ヶ月半ぐらいから完ミですが、2時間~2時間半空いてたらあげてます(^^ゞ

マーゴ

やっぱり泣かれたらあげても大丈夫ですよね!お腹空かしてギャン泣きさせるのがかわいそうで💦

マーゴ

わたしもほぼ同じ感じです(ˆᴗˆ)💓飲みっぷりがいいね〜と褒めたあげてます!