※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あたむ☆
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが水分を取らない問題で困っています。離乳食は食べるが、白湯や麦茶を受け付けず。どうすればいいかアドバイスを求めています。

質問させて下さい。
あと2日で6ヶ月になる女の子を育てています。

すでに、毎日の気温は夏のように暑くなって、汗もかくようになってきました。

そこで、水分補給も大事だしと思って、白湯・麦茶をあげるのですが、一切受け付けてくれません。

離乳食と一緒に白湯か麦茶をと思ってあげるんですけど、口の横からすべて出されます( ´д`ll)

初めはスプーンであげて…スパウト…ストローマグと挑戦してきましたが、ベーッ!と出されます。ストローマグは、リッチェルのいきなりストローマグを使ってます。

離乳食のゴックンはとても上手で、何でもよく食べてくれるのですが…。

同じように、なかなか水分を取ってくれなかった…という方がいましたら、どのように克服したのかを教えていただけたらと思います。宜しくお願いします!!

コメント

マッドハッター

私は完母で一人目の時は、ある程度離乳食が進んだ頃にストローマグをおっぱい飲んでる横に持ってきてスライドさせて吸うんだよーと教えたらすぐ飲みました✨最初だけリンゴジュース的なのにして吸うって言うのがわかったら麦茶に変えてみたらいけました🎵

• ☆あたむ☆

☆あたむ☆

☆マッドハッターさん☆
    わたしも、完母なのでその方法も取り入れてみます!甘いものは、まだ何も食べさせたり飲ませたりしてないので、リンゴとか果汁あげてみてから、そのやり方挑戦してみます!ありがとうございます♪

• 6月1日

コップであげてみたらどうですか?😄

ストローマグは結構時間かかりました(*^^*)

• ☆あたむ☆

☆あたむ☆

☆みさママ☆さん☆
    いきなりコップでも飲めるものなんでしょうか?とりあえず、コップも挑戦してみて、飲めたら万歳ですね!!!

ストロー本当難しいです笑

• 6月1日

退会ユーザー

周りのママ友にストローマグ使えないからコップであげてる人がいたので早めにコップで練習って思ったらどうでしょう(*^^*)意外とスムーズに行くかもしれないですね😄
    うちの子はコップに指つっこむのでなかなか練習なりません😂

• 6月1日
  • ☆あたむ☆

☆あたむ☆

指を突っ込む…笑
    興味がコップにあるんですね!可愛い❤︎

コップやってみます!ありがとうございます!!

• 6月1日