※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りして眠れない。寝かせた後もジタバタして自分の時間が取れない。皆さんはどうしていますか?

生後7ヵ月終わりの赤ちゃん育てています。
いつも20時には寝かせてるのですが、最近寝かせようとしてもすぐ寝返りして起き上がったりそのままズリバイして動き出したり添い乳で寝かせても辞めてジタバタするし寝かせられません。
寝かせた後は唯一自分の時間なのに取れません。
朝寝30分~1時間、昼寝もそのくらいです。
皆さん寝ない時はそのままにしてますか?

コメント

まだまだ遊びたそうなときは構いながら私も横になって様子見です。
そのうちおっぱい欲しがって飲みながら寝るので…(笑)

• レモン🍋

レモン🍋

もう寝かせようとしても奇声あげるし泣かれて全然寝ないので広い部屋に移動して起こしたままにしてます😱

• 6月1日

退会ユーザー

夜は体力も限界でなかなか寝てくれないと疲れちゃいますよね^_^;
    大人でも眠いのに寝れなかったりしますし、私はとことん付き合ってやるーって感じです(笑)
    お風呂のタイミングとかお部屋の温度なんかは調節してみてますか(?_?)

• 6月1日
  • レモン🍋

レモン🍋

寝てくれないとほんと疲れちゃいますね😭
    さっきはもう寝なくて野放しに遊ばせてたら眠くなったのか寄ってきてギャン泣きしてました😂
    お風呂は17時18時に入ってます😭
    多分部屋が暑いのもありそうです😭
    窓開けて扇風機回してますがもうエアコンで寝たほうが良さそうですね😣

• 6月1日

私も毎日添い乳で寝かしつけしています!
同じく眠そうにしてて寝かしつけしようとしても寝返りしたりしてなかなか寝てくれずです😂
寝ない時はそのままにします😅
早く寝すぎても夜中覚醒する時があるので遅く寝て朝まで寝てくれたほうがましかな〜という感じです(笑)

• レモン🍋

レモン🍋

すぐ寝返りして寝てくれないですよね😭
    さっきも寝ないので部屋で野放しに遊ばせてたら眠くなってきたのか寄ってきてギャン泣きしてました😂
    寝かせてまた起きて今また寝かせてます😭

• 6月1日

退会ユーザー

お疲れ様です😣💦
    寝かしつけの繰り返しですよね😂
    うちは一時間ほど前に寝てさきほど泣いたので添い乳してすぐ寝ました😂

• 6月1日